あけましておめでとうございます!

 

 

 

昨年を振り返りつつ、今年1年の抱負を

漢字でまとめてみたいと思います。

 

 

昨年の漢字一文字は『楽』

 

ライフもプライベートも

楽しく過ごしたいなという思いで

選んでいました。

 

 

▼昨年の記事がこちら

 

 

実は、裏テーマもありまして・・・

 

裏テーマの漢字一文字は

 

『価』 『値』

 

 

自分に価値をつけていこう

 

自分自身でその価値を受け止めていくんだ

 

 

そんな思いを込めて

ひっそりと設定していました。

 

 

 

カンタンに2022年を振り返ってみると

 

◉HSS型HSP講座に参加した

◉オリジナルメニュー考案に着手した

◉過去イチ、自分の内面と向き合った

 

そんな1年間でした。

 

楽しく・・・というよりは

 

"もがいてもがいて"だったので

『楽』ばかりではなかったけれど

 

『価』『値』には

近づけていたかな?と

自分自身では感じています。

 

 

さて、2023年が幕開け

今年の漢字一文字

なににしよう??

 

考える

 

 

いろいろ考えた中で思い浮かんだのが

『進』でした。

 

 

この漢字一文字には、漢字の成り立ちから

 

 

◉よくなる

 

40代になり、年齢のせいだと言い訳せず

健康的なカラダ(スタイル・体力など)や

見た目の印象を少しでもキープしたい!

 

 

◉前へ出る

 

今まではどちらかというと

誰かの影に隠れて・・・

というのが多かったけれど

 

HSS型HSPという個性を活かして

昨年までの立ち位置から

オリジナルメニューを提供することで

半歩前へ踏み出してみたい!

 

 

◉励む

 

その目標に向けて、

まっすぐ行動していけるように

 

 

そんな思いを込めて、決めました。

 

 

さぁ、2023年の年末(もしくは2024年に)

どうなっているのか!?

 

また、1年後、ブログで振り返ってみたいと思います。

 

 

あなたなら、今年1年

どんな漢字一文字で過ごされますか?