農業 | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

しかし、日、月、火曜日に雨の確率高いよね。


私の休みの日ですよ。


嫌がらせやで。


ってな訳で、


以前から続けてた畑の場所が訳あって、


無くなるんですよね。


田んぼは8年は借りれるで良かったです。



田んぼの右端の部分にトタンの小屋が


ありましたが、潰れそうだったので、


撤去されました。


これは、不幸中の幸い?


何とかここで畑が出来ないか?





皆んなで考えました。


この部分の土は運動場のような土で


植物が育ちません。微生物がいない!





とりあえず、耕運機をかけて


土を掘り起こして平坦に。


その間、農家の峰さんに田んぼに耕運機をかけて


もらきました。






平坦になりました。


ここから、どうするかはまた考えます。


畑に戻り、





玉ねぎ🧅と人参🥕の収穫です。



そうそう、田んぼに畑を思案中、


田んぼに鴨🦆がいました。


ツバメ、スズメ、カラスはよく見るのですが、


鴨🦆は初めてですわ。


捕まえて、鴨農法したかったなぁ〜。


さっ!


ここから、田んぼに畑作りを色々、考えて


やっていきますわ。



cozyのホームページ

HP


スタッフ募集してます。

✂︎新卒、中途

✂︎社会保険完備

✂︎完全週休二日制

お気軽にご連絡下さい♪


大阪府門真市幸福町19-21

TEL 06-6904-5006

cozy