別れ | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

いつもの様に賑やかな営業中、

馴染みの青年が予約を取りに来られました。

1時間後位に電話でキャンセル。

チーフが取ったのですが店長に変わって欲しいと


声を震わせ

「〇〇が死んだ!」


えっ!


「嘘やろ!事故か?」


施術中だったので


ととりあえず、電話を切りました。


亡くなった彼とはまだ来店して2年

ですが、サッカー⚽️部だったので

私のフットサルにも参加していました。


19歳です。


人懐っこい性格で彼女が欲しいと常に言うてました。

美容師としては彼女ができる様にと

ヘアスタイルを作ってました。


ストレートしたりパーマかけたり、

カラーではハイライトを入れたりなんかして。 

イキってました。


TWICEのサナみたいな子を紹介して下さい。

なんて冗談ばかり言うてましたね。


27日にお通やに参加させてもらいました。

大勢の方々が来ていました。

彼の人柄でしょうね。

最後の対面では

パーマとハイライトがめっちゃカッコ良かったよ。


1人っ子だったので親御さんの気持ちを考えると

たまりません。


美容師をしていると担当させて貰えるお客様が

亡くなると辛いです。


ご高齢や、病気の方の場合は心の準備が出来ますが

19歳は辛いよ。


今でも、彼女が欲しいと口を尖らせてる顔を

思い出します。


志半ばでした。


出会いがあれば別れはありますが、

こんなに唐突で19歳の若さでの別れは

辛すぎるよ。


今でも、cozyの前を遅刻しかけで

トートバッグを揺らせながら小走りに

駅に向かう彼を探してしまいます。


短い間でしたが君と出会えて楽しかった。




2023年4月におっさんチャンリフにも
参加してもらいました。

ご冥福を心よりお祈り致します。

cozy代表 横貫照国