グランドペチカ | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

寒い、寒いと言いますが、


私が子供の頃から比べると、温いよね。


バケツの水が凍ってましたし、


校庭の土がカチカチに凍ってボールが


イレギュラーに転がってたもんです。


それに比べると大した事ないよ。


知らんけど。



ってな訳で、


第3日曜は農業です。


前日に雨がよく降っていたので、


土を起こす事が出来ませんので、


収穫のみです。











何度見てもええ風景やね。



大根。




人参🥕。




ネギ。




そして、この芋🥔が


グランドペチカ🥔!


主に青森県産らしいのですが、


絶滅したらしく、かなりレアな芋らしいです。


農家さんが喉から手が出る芋🥔ですわ。


皆んなでわけわけしましたよ。


能登半島地震でも、農家さんは食べ物には


困らなかったらしいですね。


やはり、農家は強いですね。



cozyのホームページ

HP


仲間募集してます✂︎

新卒、中途✂︎

完全週休二日制✂︎

社会保険完備✂︎


大阪府門真市幸福町19-21

TEL 06-6904-5006

cozy