この間の記事で、肉屋・とんかつ屋のキャラが面白く感じる という話をしましたが、みそかつ「矢場とん」のキャラクター、ブーちゃんは最高ですね!


↓愛知万博で名古屋に出掛けた際、エスカ店前で撮った「ブーちゃん」の勇姿。

矢場とん1


この無表情と化粧回しがたまらないよね。見た目のデザインは好印象。

しかも、豚のくせに(失礼!)、みそかつの美味しい食べ方を丁寧にレクチャーしてくれます。



↓テーブルにはみそかつの食べ方をレクチャーする、ブーちゃんの姿が

矢場とん2



↓レジ付近にあった豚の置物。妙なまだら模様が特徴。これもかわいいね。

矢場とん3


もっと沢山写真を撮ったのですが(みそかつの写真とか)、ボケボケなんです。

この日急に、携帯カメラの調子が悪くなったんですよ。ピントが全然合わなくなったんです。携帯の買い替えを決意した日でもありました。

名古屋は滅多にいけませんが、東京銀座店は行こうと思えば、いつでも行けます。ブーちゃんグッズも豊富みたいなので、Tシャツなどを買おうと思ってますよ。


(スパムが多いので、トラックバックは承認後に反映される設定です)

↓ブログランキング参加中

blogランキング くつろぐ にほんブログ村 美術ブログへ ブログ王 ブログ検索 ブログランキング