マイアミ、パトカー、エイリアン??……なんそれ!! | カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

常に準備中・・・

日々の雑多な覚え書き。

ウォーキング中にスマホで写真をパチリパチリ in 福岡市

使用機種:Galaxy S10

やたらとTiktokで流れてきます。まぁ、自分が興味を持ってるからでしょうけど(笑)。オススメが次から次へと。同じソースの動画ばかり(笑)。


事の発端は年が明けて2日、マイアミのショッピングモールに8~10フィートくらいのエイリアンが出たと。3メートルくらいでしょうか。そして数百台のパトカーが集結してたと。確かに空撮映像には見た事ないくらいのパトカーの行列が映ってます。そしてビデオの"ココ見て!"って矢印で指されるところに、そのエイリアンなるものが映ってると…。



もうね、その空撮映像がボケボケな訳です。そしてしばらくして少しマシな解像度の映像が出て来たからよ~く見てみたら、こ、こ、これは……😱……3人くらいの人間らしき生き物が並んで歩いてるようにしか見えない…🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️😑😑😑…おいおいおい…と棒読みでツッコミ。


ある男性が最初の目撃談をアップしたことがこの騒動を大きくした引き金を引いたみたいなんですね。何かいろいろと真顔で言う訳です。違う世界から来たような得体の知れない何かがが見えたと。明らかに人型で顔もあって長い手足だったと。映像の乱れのような…とも言ってます。他にも箱のような物が物凄く眩しい光を放ってポータルが開いたようだとか言ってる人もいますね。そりゃどこでもドアが開いてしまったらいろんなのが来るでしょガーン


私の英語力の無さをTiktokの自動翻訳が少しだけサポートしてくれてますが、間違いだらけかも知れません😅。個人的には全然構いません(笑)。


ただ、超肝心なその"得体の知れない何か"を撮影したスマホの映像がないのは何故か。


彼によるとそれどころじゃない状況だったらしいです。まぁ確かに買い物してて、いきなり目の前に異空間から来たような長い手足の生き物が出て来たら慌てるでしょうね(笑)。ギャーギャー叫びながら大勢の人が出口に向かってる状況で、冷静にポケットからスマホを取り出し、カメラのアイコンをタップして、動画モードにして、被写体は…え~っと…なんて余裕はないかもです(笑)。


まぁその他にも何だかんだある訳ですが、結局のところ、若者が花火を打ち上げて大騒ぎしてたのを、銃撃戦が始まったと思った住民が通報して、陸から空から警察が一斉に向かった…という出来事に落ち着きつつあるような気もしますが、どうなんでしょうか。


マイアミで起きた騒動は、性的人身取引の容疑で起訴されたエプスタインの関連文書が公開されたタイミングと重なるため、著名人の実名が挙げられているそのリストから目をそらすためのスケープゴートに使われたとの噂もあるようで…何とも…です。


そしてまだ根強く動画が上げられているのは、政府が完全に隠蔽工作を始めてるんだという陰謀論。確かに若者が花火でドンパチ音上げて大騒ぎして周囲を驚かせたとしても、集まってきてるパトカーの数が尋常じゃないんですよね。帰省シーズンの高速道路か!ってなくらいのパトカーのみの渋滞です。


X-FILE大好きなワタシです。政府が何かを隠していても驚きません。何か…公には出来ない…訳が…そして闇が…あるはずです… 


とかね(笑)。


もうそれで言うとキックバック隠しに松本事案を…みたいなね(笑)。陰謀論もエンタメの隅っこで小さく渦巻いている訳です。日本のスケール、小さいですけどね。


TiktokやYouTubeで"Miami alien"とかで検索かければうじゃうじゃ出て来ます。早速ニョロニョロしたCGクリーチャーとか、もう雑な編集の面白衝撃映像祭りと化しつつあります。騒動を取り上げてるニュースキャスターらも何となくユルく楽しそうです。


この騒動、個人的にはワクワクが止まらないんですよ。木スペ矢追大好き少年でしたからね。今もワタシの中身は大して変わってません。YouTubeにアップされてる昔の木スペUFOスペシャルなんて、もう昔より今の方が体感する面白さが増してますから。それ見てる間だけは、昭和にタイムスリップ(笑)。


人騒がせなガキどもが~全く~…で事態収束だとしても、いやいやいや…何かおかしいぞ…といつまでも言いたいですね(笑)。目撃談を語る男性が、"ストレンジャーシングス"みたいだったとか言ってるのを聞くと、え?!となりますよ。例えにそれ出すのスゴくない?とね。ちょっと笑いましたよ。


ん、でもまさかシーズン5に向けてのプロモーション要員だったりしないよね?爆笑爆笑爆笑


 

 


目撃談の雰囲気がよく出てると思うニコニコ



 
★★★★★★★★★★★★★★

昭和のワクワク感を感じたい人に見て欲しい。リアルタイムだった人は懐かしさに感涙して欲しい(笑)