オープンワールドタイプのゲームのいいところ。目的を持たずあてどなくさまよえるところですw
スタートする・・・・小川を見つける・・・・遡る。それだけ。山奥の源流まで辿り着けるかな・・・とか思いながらですね。
“Forza Horizon”の芸の細かさというか、これは波打ち際を走る時もそうなんですが、普通にフリードライブを飽きさせないように出来てるんですね。
映画の世界でも「水」の扱いというのは、CGが実用的になるまでは難関のひとつでした。それがゲームの世界でもかなり前からクリアされてきて、FPSモノとかでバシャバシャと川を横切って渡る・・・なんてもう当たり前ですからね。車の水しぶきなんて言わずもがな・・・でしょう。
リアリティーという部分ではまだまだ進化の余地を感じますが、いずれこれもまた実写と見分けのつかないレベルになるんだろうな~・・・と。