携帯で使える英語学習のアプリ

沢山ありますが、使ったことはありますか?

 

 

Hi there!

学歴・留学なしで

理想のキャリアを手に入れる

英語コーチ力久まりです。

 
 
先日、中学校の同級生が
インスタにこんな投稿を
していたんです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
英語学習の〇〇のアプリを
1000日続けました!
だけど語彙力と聞く力が
課題だなと感じてます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

うーん、1000日続けてもなお

課題と感じるのはナゼだろう?と

気になったので直接

DMしてみました。

 

 

「仕事で英語は必要なんだけど

実際に使うのは

年に1、2回あるかどうか

そのために英語学習続けてみてる」

 

 

って、え!?年にたった数回のために

1000日間アプリで勉強続けれるって

すごいな…私は絶対無理w

 

 

でね、私も同じ英語のアプリ

ダウンロードして使ってみました。

 

 

最初に自分のレベルを入力したり

レベルチェックのゲームが

あったのですが…

 

 

 

正直物足りない。。。。

 

 

 

そのレベルチェックは

本当にチェックできているのかも

疑わしいし

そもそも、そのアプリって

英検の為なのか

TOEICの為なのか

会話力をつけたい為なのか…

ゴールが分かりづらい。

 

 

なので同級生の感じている

語彙力と聞く力不足を

解消するためには

こんな学習するといいよ!と

お節介ではありますが

アドバイスさせてもらいました。

 

 

すると、こんな返事が

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな学習法初めて聞いた!

やり方調べてみるね!

 

1000日やって分かったのは、

「なんとなく」の惰性で続けても、

劇的には上達しないってことだね!笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

ほらね?自己流でやると

本当は自分には必要のない

学習法を続けてしまっていたり

もっと効率の良い

自分に必要な学習法が

分からないまま進んでいってしまう。

 

 

しっかりとした英語力を身につけたい、

そう思うなら

きちんと自分の現在地を把握して

最適な学習法をアドバイスしてくれる

プロを頼りましょう。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

Love,

Mari.

 

 


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
 

 

 

会話に自信を持てる

英語力UP無料動画講座↓

こちらから受け取る