英語のリスニング、自信ありますか?

 

 

Hi there!

学歴・留学なしで

理想の英語キャリアを手に入れる

英語コーチ力久まりです。

 

 

 

先日、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)という

数々のグラミー賞の受賞経歴を持つ

アーティストのライブに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

今回はライブでの彼のMC(おしゃべり)について

話していこうと思います。

また別の機会には

私のブルーノ愛を語らせてください笑

 

 

 

その、先日のライブでのおしゃべりで

彼がどんなことを話しているのか

しっかり理解したかったので

動画を撮り、字幕をつけて

インスタに投稿しているので

気になる方はぜひ

こちらからチェックしてみてください

 

 

 

でね、このリール動画に字幕をつけた後

アメリカ人で母国語は英語だけど

日本語も話せる友達に

字幕の間違いがないか

チェックしてもらったんです。

 

 

とにもかくにも、ブルーノさん

非常に早口だし

スラングといって

とてもくだけた口語表現をするんです。

 

 

 

だから何度も聞いてみても

わからないところがありました。

 

 

 

そしてこれが

字幕チェックしてくれた

友達との会話です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の友達は

とある大学で学生たちに

TOEICを教えていた経験のある

TOEICマスターです!

 

 

ほんとに、英語って

単語と単語をひっつけて

話すことが多いんです。

 

 

 

語学用語ではその

ひっつけて発音することを

リエゾンと言ったりするのですが

 

 

 

そのひっついた音を

知っているかどうかで

聞き取れる英語が

随分と違ってきます。

 

 

 

彼が言うようにこの

音がひっついていることが特徴の英語。

 

 

 

やっぱり英語って

”音”を知ることから

始まると私は思っています。

 

 

 

特に英語で会話がしたいのならば

音の学習はマストです!

 

 

 

なぜ音の学習がそんなにも大事なのか

知ることができる無料動画講座を

近日中にリリースします。

ご予約はこちらから

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

Love,

Mari.

 

 


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+: