無料の漫画アプリで話の続きが読みたすぎて

課金してしまいそうになるのを

グッとこらえています。

 

 

 

Hi there!

忙しいワーママのための英語コーチ

力久まりです。

 

 

 

最近ハマって読んでいる

漫画あります。

 

 

 

その名も。。。。

 

 

 

 

 

 

SHIORI EXPERIENCE

シオリエクスペリエンス

 

 

ジミでヘンな高校英語教師に

世界的に有名なギタリストの

ジミーヘンドリックス

略してジミヘンの幽霊に取り憑き

バンド活動を始める

 

 

 

ざっくりこんなお話しです。

 

 

 

お話しの中で、バンドメンバーが

それぞれの担当楽器で

腕を磨くために奮闘していくんです

 

 

 

理想の出したい音を出すために

自分の担当の楽器で演奏されている

有名な曲を1000曲聴いたり

1000曲弾けるように完コピしたり…

 

 

 

とにかくインプットして

そして何度も何度も真似をして

やっと自分の思い描いた

いい音が出せるようになる

 

 

 

これ、まさに英語の学習と同じなんです!

 

 

 

私も自分が英語を話せるようになるまで

ネイティブの話している英語を

とにかく聞きまくりました

 

 

音楽も、ドラマも、映画も

何度も何度も英語を聞く

 

 

 

まずは出したい音をひたすらにインプットする

 

 

 

しかし、ここで終わってしまっては

ダメですよ

 

 

 

かの有名な、ス◯ード◯ーニングを

聞き流していただけで

話せるようにならなかった方々は

ここから先をやっていない

 

 

 

今回も、辛口ごめん笑

 

 

 

その、聞いた音に近づくように

真似して口に出して

アウトプットをひたすらやる

 

 

 

これ、あなたは出来ていますか?

 

 

 

話せるようになりたいのなら

沢山の英語の音を聞く

 

 

 

そして、

聞いた音を口に出してみる!!

 

 

間違ってもいいので

とにかく口に出してみることから

スタートしてみてくださいね♡