人生初のMRIを受けたが、担当の看護師さんが。。。 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

先日、人生初のMRIを受けてきました。

 

 

実は、乳がん検診に引っかかって「要再検査」ということでした。

 

 

再検査では、右の胸に石灰が溜まっていたそうです。

 

 

先生は、「良性の石灰だと思いますが、念のためMRIを受けてみましょう」と言われてMRIを受けることに。

 

 

 

乳がんのMRIは、点滴に薬を入れながらMRIを受けます。

 

 

 

担当した看護師さんが、とっても不安でした。

 

 

点滴打つのに、「血管そこに打とうか迷う~」と言うしね。

そーゆう「迷う」というワード言わないでほしい。

 

 

「MRIのドームの中は、音がとてもうるさいのでヘッドホンかけながら音楽流しますね。日によってクラシックだったり、Jポップだったりなんですよ~」

 

 

と言うから、どんな音楽かな?と思いながらMRIのドームにヘッドホンかけて入りました。

 

 

そう。1曲も音楽流れねぇ~~~~。

 

 

ずっと、騒音でした。

 

 

あ~あ。。。看護師さんミスったんだなと思いました。

 

 

 

「音楽1曲も流れませんでしたよ」と言っても、すっとぼけた対応だったなぁ~~~

 

 

 

なんとも当たりの悪い看護師にあたったもんだ。

 

 

最後に、着替え終わってロッカールームから出てきても、看護師いねーし。

 

 

「もう帰ってもいーですか~?」と遠くにいるだろう思われる姿の見えない看護師に声をかけると

 

 

 

遠くから声で、「もう、帰っていーですよ~」と。

 

 

最後まで、対応がクソだなと思いました。

 

 

おっと、クソだなんて、言葉悪くてすいません。へヘッ。

 

 

 

医療関係の人は、基本的には謝らないそうです。

 

 

謝ると医療ミスを認める行為となるからだそうです。

 

 

 

 

ふー----ん。。。

 

 

 

まぁ、人のやることだしミスはあると思う。

 

 

 

わたしの場合は、音楽がならない程度ですが、この看護師さんには、最初から不安しかない。

 

 

点滴も大丈夫かな?

 

 

MRI中に、医療ミスで、死んだりしたらどーしよう。。。

 

 

って、本気で考えたもんね。

 

 

 

看護師さんという立場の人は「迷う」って言葉言わないでほしい。

 

 

 

しかも、最初の時に言うしなぁ。。。

 

 

 

とりあえず、今の自分はなんともないので点滴の薬はミスってないようで良かったです。

 

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ありがとうございました。

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加