【ダイエット】ビフォーアフター(こじり本人写真) | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

こじりでは、肩こり・首コリ・足のむくみ・腰痛や、癒しに疲れをリフレッシュするためにご来店のお客様ですが

 

 

実は、8割くらいのお客様が「ダイエット」のご相談を受けます

 

 

ちなみに、今はダイエットコースは多忙のためお受けしてませんので、せめてダイエットについて少しでもわたしなりの経験談や知識をと思います

 

 

わたしに、会ったことある人はご存じですが

 

 

「痩せてもないし、太ってもないよね」って感じかもしれません

 

 

もちろん、それぞれ受け取り方はあるので

 

 

「ちょっとぽっちゃり」と思う人もいるかもだし、「痩せている」と捉えてる人もいるかなぁと思います

 

 

わたし自身は、全く痩せていると思ってないし

 

 

なんなら、ダイエットアドバイサーなんだから、もう少し痩せないといけない。。。と焦ることも多々あります

 

 

 

お客様も、太ってる人にダイエットのあれこれ言われたくないですよね

 

 

そして、「実際、こじりさんはどうなのよ!」って思ってるのかもしれないと思い写真撮りました

 

 

 

元々、食事は気を付けているのとウォーキングの習慣はあります

 

 

でも、時にはビール飲みすぎたり、食べすぎたりします(特に生理前はヤバイ)

 

 

2キロアップすることなんてザラです

 

 

ということを踏まえて、ビフォーは、正月明けの写真です

 

 

正月は、毎日飲んで食べてたので太った写真

 

【ビフォー】

下半身につきやすいので、太ももは女子プロです

 

 

 

特にダイエットはしてなくて、いつも通り過ごして戻ってきたかなぁというのが先日

 

【アフター】

太ももは元々、太くて少し隙間が出てきた程度です

 

 

 

 

 

並べるとわかりやすい

 

 

 

こんな感じです
 
 
 
細いわけでもなく、むちゃくちゃおデブって感じでもないけど。。。
 
 
もう少し瘦せたいって思う体型ですよね(;´∀`)
 
 
特に、下半身はこれから薄着の季節に向けて引き締めたいところです
 
 
 
<わたしのしている習慣>
 
・ウォーキング
・ヨガ・ストレッチ
・夕飯は米食べない
・腹8分目で、野菜とたんぱく質多め
・お風呂でマッサージ
 
 
 
食べ過ぎても、以上の感じくらい(2キロ増)あっても、この習慣で戻ります
 
 
ヨガ・ストレッチは、今年になってかた習慣になってます(週5~ほぼ毎日やる)
 
 
以前は、きつめの筋トレ・有酸素(ダンス)をしていたが、わたしは筋トレが嫌いだなぁと思って、今はストレッチとヨガにしたら無理なく継続できてるので、筋トレ辞めました(笑)
 
 
以上が習慣ですが、週末はビール飲んだり、唐揚げ食べたり、うどん、パスタの小麦粉系も食べます
 
 
そうそう。わたし平日は米派なので、パン・パスタはほぼ食べません(女子会ランチは別)
 
 
生理前の爆食は、きっとドン引きするくらい食べます^^;
 
 
 
もちろん、平日でついついお菓子つまんでしまうこともたま~にあります
 
 
 
それで、この体型かぁ。。。
 
 
気を付けてなかったら、もっと太っておばさん体型だったんだろうなぁ
 
 
逆に、爆食やもう少し週末控えて、筋トレしたら、もうちょい痩せて引き締まってたかもなぁ
 
 
そんな感じで、わかりますか!?
 
 
わたし自身、全然納得したスタイルではないことを(笑)
 
 
アラフォーなので、あんまり痩せて細くなりすぎないようにと思ってはいるけどね
 
 
こじりはダイエットと健康について、10代の頃からダイエットおたくなので、これからも自己管理していきます
 
 
Q,なぜ、ダイエットするのか?
 
 
A,自己肯定感の低い自分だからこそ、ダイエットするんです
 
 
太ると、健康も損なうし、なにより、自分が嫌いになりたくないのでね
 
 
それから~の、服が似合う・似合わないとかですね
 
 
よくダイエットする理由を聞くと、大半が「服が似合うようになりたい」って答えますが
 
 
掘り下げると「自分を肯定したいから」じゃないかな?って思うのでした
 
 
 
それでは皆さん今日も素敵な1日を
 
 
ありがとうございました
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村