咳が長引くことについて | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

咳がゲホゲホ・・・でも元気!

 

 

元気なので、病院にも行かずに自然治癒力に任せてましたが、さすがに3週間以上も咳が続くと不安。

 

 

妹が、咳が1か月続いて、それで肋骨の肉離れを起こしたといいます。

 

 

それを聞いて、さすがにわたしもようやく危機感を感じ、昨日病院に行きました。

 

 

問診・肺のレントゲン・血液検査もしました。

 

 

肺はレントゲンで見る限り、綺麗で異常なしで良かったです。

 

咳が長引く理由に、肺炎・結核・肺がんの可能性もあったので。念のためにの確認です。

 

熱も平熱。食欲もある。ウォーキングもしてるほど普通に元気。

 

 

ということで、風邪ではないし、風邪の延長での咳でもない。

 

 

となると、咳喘息が疑われる。

 

ただ、咳喘息は、主に夜間に咳こむうえ、痰がないらしい。

 

 

わたしは、1日中咳こむし、痰もでるから、咳喘息の可能性も少ない。

 

 

ただ、咳がひどいから器官が炎症しているので、呼吸器系の薬を処方して頂きました。

image

 

錠剤ではなく、息を吸うステロイドのようです。

 

 

これで、少しは咳が収まればいいが、今は様子見です。

 

 

原因の可能性としては「アレルギー」のようです。

 

 

ちょうど、咳こむ頃に布団や毛布を変えたので、その時の毛布は干さずにそのまま使用したからかな。

 

 

布団乾燥機はしたけれども。

 

 

衣替えシーズンや布団で、咳する人が多いようです。

 

 

これから風邪やインフルエンザが流行るので皆さんお気を付け下さい。

 

 

とりあえず、わたしが元気です。風邪でもないので今日も元気にお仕事がんばります!

 

 

それでは皆さん今日も良い1日を

 

 

ありがとうございました