それは首コリかもしれません | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

おはようございます。こじりのユミです。



肩がコリコリ。。。よく聞きますね(*´ω`*)


姿勢の悪さ、猫背、冷え症による血行不良、運動不足、ダイエットにやり過ぎで筋肉量の低下。。。



原因がそうだと、よく聞いたことあると思います



肩こりによって、頭痛、眼精疲労。。。



それは、肩ではなく「首のコリ」からきていることが医学博士もおっしゃってます



予防策としては


①温める

②姿勢を正しく

③ストレッチ


これは、首だけではなく、身体も同じですよね(*´∀`*)



①温める

冷えてたら、血液が流れにくいですよね。凍りかけた水と、お湯でしたら、お湯の方が流れやすいし、汚れも、水よりお湯の方が落ちやすいですよね。

身体の老廃物も、温かい方が流れやすいという理屈になりますね☆



②姿勢を正しく

猫背だったら、背骨がまがり、お腹が出たり、骨盤の位置もばらつき筋肉もゆがみます。

正しい姿勢にしてたら、あるべき場所に骨盤、筋肉に落ち着きます。

正しい方が、何事もスムーズに行くことは、何も姿勢だけではありませんよね^^


③ストレッチ

筋肉を動かさない生活。。。想像してみてください。

硬くなると思いませんか?動かなくなると思いませんか?

そうなんです(*´ω`*)

ほどよく、筋肉を動かさないと、筋肉は張って硬くなってしまいます。

そうならないためにも、程よい運動、ストレッチは大事ですね!

これは、首だけではなく、身体全体にも言えますね。


例えば、車や電化製品も同じです(*´∀`*)

車も電化製品も、使わなければ、動きが鈍くなります^_^;



わたしも、意識的に「温め・姿勢・運動」を意識してるのですが。。。


それでも、首コリで、肩がコリコリ、筋肉の張りでなんだか、だるおも~


って時に、「オイルマッサージとヘッドマッサージ」を受けました

(こじりの他に、わたしは、岡山駅前にあるサロンで働いています。そこのスタッフにしてもらいました)


終わった後は、本当にスッキリ!軽い!(*´∀`*)


まるで、重い上着を1枚脱いだ感じ(笑)




特に、首コリには、こじりのメニューですと


「ヘッドマッサージ」がピンポイントです音譜


首のツボ。首筋の筋肉の張り、コリに、ゴリゴリと押すのではなく、リンパを流して、流して。。。

そしてほぐしていきます音譜




そして、頭のツボマッサージでスッキリ音譜




オススメです(*´∀`*)


ありがとうございました



ご予約とアクセスはこちら


ヘッドマッサージはこちら


メニューはこちら