お菓子食べたい!その時は!? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

おはようございます。こじりのユミです。



無性に、お菓子が食べたい~~~(;´Д`)



日頃、なるべく甘いものを控えてたせいか、たまに「お菓子食べたい症候群に!」



まぁ、そんな時は「食べる」で良しと思ってます(*´σー`)



そんな時は、手軽に買えるチョコとかスナック菓子をよく食べてました汗



漫画読みながら。。。転がって、お菓子ボリボリチョコレート



デブまっしぐらですねDASH!



案の定、こうゆう生活の時はデブでした(笑)

身体がデブの時は、心もデブでした(;´Д`)



市販のお菓子は、安くて、手軽に購入できるし、美味しいし。。。でも、身体には良くないですね^_^;



どうせ、食べるなら。。。身体に良いものをと思い手作りお菓子に挑戦してみましたお団子



「食べた物で、自分の身体は作られる」と思ったのでパー



ヘルシーお菓子。。。寒天とかゼリーじゃ物足りない!ので(とことん、食いしん坊)



クックパッド検索しまくって(食にたいして、執着が激しい汗



「きな粉スノーボール」に決定!


<材料>


①きな粉 大さじ4

②小麦粉 1カップ

③オリーブオイル 大さじ5

④黒砂糖 大さじ4

以上!(良し!少ない材料だ)


<作り方>

※オーブンを予熱160℃にしておく


1、 ①②③④(てか、全部)を全て混ぜる

2、混ぜたものを、一口サイズにちぎってコロコロ

3、170℃のオーブンで焼く

4、きな粉と黒砂糖(分量外)をまぶして


終わりΣ(゚∀゚ノ)ノ音譜





さくほろっの食感☆( ´ー`)...

こんなに簡単で、美味しいきな粉スノーボールドキドキ


カロリーは、材料見る限り、決して低くないと思います(;^ω^)


でも、市販のスカスカのお菓子を食べるより食べたぁ~という満足はありました音譜



そして。。。

きな粉はの主原料は「大豆」ですので、タンパク質・食物繊維が豊富です音譜


オリーブオイルの成分にあるオレイン酸が、コレストロールを下げる効果・整腸作用があり、美肌効果もあります音譜



珈琲とお供に、手作りおやつタイムでしたコーヒー



たまにはね♪甘いお菓子も必要なのが女子という生き物なのです(;^ω^)



食べたから、満足なので、また、明日からバランス良く、野菜多めに。。。という食生活にね☆



1日、食べ過ぎたから、「ぎゃー太ったぁ><」とか


ちょっと減らしたから「やったー!1キロ痩せたぁ!」とか


一喜一憂するのではなく、毎日の積み重ね、、、バランス良く生きたいと思うのでした



ありがとうございました



ご予約とアクセスはこちら


メニューはこちら