ガシャポン戦士f(フォルテ)の量産機かっこいいね! | coziのユウウツなフィギュア制作

coziのユウウツなフィギュア制作

アラフォ~からモノ造りに目覚め、ONEPIECEやキン肉マンの
自作フィギュアとか自作ジオラマなど、のんびりこさえてます。

こんにちは!

 

初ガンダムネタいきま~す!

 

今回はガシャポン戦士f(フォルテ)の評判が良いのでオクでセット物を仕入れました!

 

自分、量産機をたくさん並べて眺めるフェチなのでセット物でちょうど良かった。

 

まずは、

 

RMS-099 リック・ディアス

反地球連邦組織エゥーゴのアーガマ所属のリック・ディアス隊。

パイロットは、アポリー、ロベルト、ボティ、バッチ、トリッパー。

 

このリック・ディアスはマジカッコイよ~!

今までのガシャポン戦士と比べると造形がすごすぎ。

でも塗装とか組立とか品質はヒドイです。(´д`lll)

他に2体あるんだけどメーカーに交換してもらわないといけない状態なのです。

とりあえず部隊編成の為、6個はゲットするぜ!

 

 

RMS-117 ガルバルディβ

地球連邦軍 ボスニア所属のガルバルディ隊(ライラ隊)

パイロットは、ライラ・ミラ・ライラ他

 

ギャンの再設計、ゲルググの生産ラインを利用して製造されたガルバルディαの後継機という設定も熱いです。 さらに永野護デザイン、ゲルググ好きな自分には、どストライクなMS。

ガルバルとも呼ばれる。ゲルググの代わりにガルバルでキマイラ隊復活を妄想中~(^_^;)

 

 

Me02R メッサー

一般機が無いので、レズンのギラ・ドーガと比較。

 

小説版ガンダムの閃光のハサウェイに登場するMSです。これは全く知らなかった。(´д`lll)

マフティーというテロ組織が使用してます。

ジオンのギラ・ドーガをベースに外装を変えてるみたいですね。なかなかカッコイイです。

1号機~7号機まであるとか、クスィーガンダムと並べる為とりあえず8個くらい欲しいな。

 

以上、ガシャポン戦士フォルテ02の量産機3種を紹介しました。

関節ジョイントとか固すぎて、指が痛くなるので1日に2個組むのがやっとでしたヽ(;´ω`)ノ

後でドライヤーで温めて柔らかくして組む事を知りました…。

 

 

実はガンダムも少し集めてまして、

といっても、ガンプラとかは高くて買えないから全然持ってないです(^▽^;)

メインはガシャポン戦士の安いヤツ、たまに食玩の小さいプラモとかつまむ程度です。

 

初代ガンダム世代ですが当時楽しんで見てたのはZガンダム、ZZガンダムになります。

 

最近では鉄血のオルフェンズが好きで見てましたが、昨日最終回でした。

続編とかあればいいのになぁ(・∀・)ブツブツ

 

 

これからは、ガンダムネタも入れて行きますので(^ε^)♪

 

それではまた~!