ダイアクロン隊員セット買ってみました! | coziのユウウツなフィギュア制作

coziのユウウツなフィギュア制作

アラフォ~からモノ造りに目覚め、ONEPIECEやキン肉マンの
自作フィギュアとか自作ジオラマなど、のんびりこさえてます。

皆さんこんにちは!

 

今回は、めずらしく商品紹介になりますのでワンピース目的の方はスルーしたほうがいいかも。記事長いです。

 

 

今回、玩具ヤロウが購入したのは~

タカラトミーネット限定商品ダイアクロン隊員セットです!!

 

 

これね、かなり小さくて、爪楊枝置いてみました。

 

自分の場合は2箱購入、1箱3000円位で1体あたり400円位ですね。(送料や手数料も含む)

ざっくりとねw

 

チラッとオクを見たときは1箱8000円くらいまで上がってましたが( ̄_ ̄ i)

 

とにかく、値段もすごいですが中身もそれなりにすごいと思いますよ~。

 

惜しげもなくおっぴろげ~!

ビニールついてる

ダイアクロン隊員が8体ずつ入って、計16体げっと!

 

 

配色は組み換えで4パターンです。

 

 

この頭部の造形、いや全体の造りもしっかりしてますね。

かなり小さいので超拡大してます(;´▽`A``

 

 

このサイズでこの完成度スゴスギ。 約3cmで、スケールは1/60です。

 

 

もっとわかりやすく10円玉と比較。 なんじゃこりゃ(((゜д゜;)))

 

 

このサイズで関節の可動がハンパないんですw 首が動かないくらいかな。

 

足の裏に極小の磁石が付いてるので鉄板上ならいろんなポーズの自立も余裕です。

 

セリアの薬入れに保管。ピッタリサイズで出し入れが簡単。これ使えます!o(^-^)o

 

 

タカラトミーさんイイ意味でやってくれましたね!

 

値段もすごいけど、内容は不良品も無く十分納得できました。

 

でも個人的には1体200円位が集めやすいかなとw

 

ダイアクロンは、自分が小学低学年の時に買ってもらった記憶がかすかに残ってる程度なんですが。まさか現代風にカッコ良くリメイクされるとは思いませんでした。

 

半分興味本位でジオラマに使えるかと思って買ってみましたが、想像以上の出来でビックリ!

 

これはパワードスーツも欲しくなるよね~(^ε^)♪ 自分好みに塗装したりw

 

 

それではまた~!