第310回「DMMのDVD売上を見て考えた」 | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

-こんばんは、大三元ツモ夫です。

「ども、グラドル研所長ひでまろです」

-さて今回は、今更感満載ではありますが、1月7日発売の『アサ芸Secret!Vol.96』の特集記事「グラドルDVDアワードTOP50」について見ていきたいと思います。

 

 

 

 

「なんと、『DMM完全協力の元、DVD売り上げTOP50大発表!』だそうです!」

-DMMでの2025年イメージDVD売上TOP50ということですね。いやあ、なかなか貴重なデータですね。

「まあ、個人別じゃなく作品別なのがちと惜しいけど、ざっくり眺めていきたいと思います」

-はい。まず栄えある1位は、風吹ケイ『美彩』、2位は山岡雅弥(みやび)『宝島』、3位は天野ちよ『ちよのゆ』でした。

 

 

 

 

 

 

「グラドルランキングの調査対象誌だと、『エキサイティングマックス』的な感じだね」

 

 

 


-確かに。ま、でも所長は風吹ケイがお好きですから、妥当な結果とおっしゃるんですよね?

「はっはっは、バレテ~ラ(^^;)」

-意外だったのは、2位の山岡雅弥です。2021年のミスヤングマガジンですが、まさか2位とはびっくりです。

 

 

 

 

 

「まあ、レスリング女子で風吹ケイばりにいいガタイ(T161B92W60H92)しているので、それで人気があるんじゃないかな」

 

 

 

 

-グラドルランキングでの20誌調査の登場回数は、2021年1回、2022年3回、2024年1回、2025年2回の合計7回でした。2026年はまだ表紙登場はありません。
 

「2004→2025オールタイムでは422位(2,100組中)で上位20%に入っています。偏差値は51で平均より上。グラドル研公認『人気グラドル』です」

-肌感的にはグラビアとかで山岡雅弥を見る回数は増えた感じがしますよね。

「そう。なんでだろうと思っていたんだけど、なるほど、DVDが売れてたんだ、と納得しました」

-天野ちよも7/10に光文社から1st写真集『ひとしずく』が出ますけど、DVDが売れるから紙写真集も出ると…

 

 

 

 

「そんな感じだろうねえ」

-逆に、『DVDメーカーが選ぶ「グラビア・ オブ・ザ・イヤー2025」』でグランプリの入間ゆいは最高16位と意外に低くてびっくりしました。

「てっきりトップだと思っていました」

 

 

 

 

-『グラビア・ オブ・ザ・イヤー』は割とスレンダー寄りなのに対して、DMMはグラマラス大好き、な感じですね。

「流通チャネルによって、こんなに傾向が違うんだね」

-となると、やっぱ個別のお店?のデータだけじゃ客観的な結果が分からないので、たとえばオリコンとかがランキング出してくれると嬉しいんですけどねえ。

「だよねー(棒)」

-…(察し)

「というわけで、今回はここまでです(^^;)」