qdc SUPERIORレビュー③「やっと合うイヤーピース発見!」 | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

付属のイヤーチップがどうも合わず、とりま一番マシなダブルフランジを使っていたqdc SUPERIOR。

 

 

 

 

 

 


イヤーチップが合えばもっといい音が出そうなのに、と思い、家の中を色々探し回った結果・・・

 

 

 

 

 


AZLA「Sedna Earfit」のLサイズにしたところ、やっと納得のいく装着感と音になりました。

 

 

 

 

 

 


まず装着感は、やっと口を開閉しても音が変わらなくなりました(でもこれ、重要)。

 

 

 

 

 


次に音は、SONY的な音になりました(^^;)。また、音の粗さもかなり感じなくなり、解像度が上がりました。

 

 

 

 

 


ただ、ボーカルの半径が大きいというか輪郭がぼやけていて、まだ満足できない。

 

 

 

 

 


そこで、スパイラルドットProをもう一度試してみたら、なんと!、音の粗さがうまくマスクされ、高域の籠り感も低減し、とってもいい音になりました。

 

 

 

 

 

 


結局スパイラルドットProに落ち着くんじゃん(^^;)。つーか、なんで最初ハメてみた時はいいと思わなかったんだろう?

 

 

 

 

 


ともあれ、これでやっと納得いく音になったので、しばらく聴いていきたいと思います。

 

 

 

 

 


ちなみにケーブルは、純正のバランケーブルを使っています。