「4.4mm to 3.5mm用イヤホンジャックアダプター DJ44C」を買いました | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

もう3.5mmで聴くことはないだろうと、有線イヤホンは基本的に4.4mmでバランス化してしまったひでまろ。

 

 


しかぁし、ゼンハイザーIE 100 PROやqdc SUPERIORまでバランス化してしまった結果、スマホXperia 1Ⅴ の3.5mmジャックで使えるイヤホンが払底してしまい、ちょっと不便を感じる事態になってしまいました(^^;)

 

 


かといって、いちいちリケーブルするのも面倒くさいし、現実的でもないので・・・

 

 

 

買ってしまいました、「4.4mm to 3.5mm用イヤホンジャックアダプター DJ44C」を!

 

 

 

 

 

 


これで、Xperiaで再びIE 100 PROやqdc SUPERIORを聴くことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 


また、肝心の音質ですが、特に劣化は感じませんでした。ただ、高域がすっきりする方向にちょいシフトする気がします。

 

 


まあ、DJ44Cで言えば、内部が銀コート銅線だから、ということが考えられるでしょうし、或いは、プレイヤーがスマホではONKYO HF Playerなので、そこの処理の違いもあるかもしれません。

 

 


ともあれ、無駄なケーブル増殖を抑えることに成功したという意味で、買って正解でした。