2023年度グラドル年間ランキング【月刊誌篇】「田中美久が連覇!」 | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

続いて、月刊誌14誌の年間ランキング速報です。

 

 


■月刊14誌
■2023年度年間
■表紙登場回数ベストテン

1(1)    田中美久(H)    11回
2(2)    えなこ         10回
3(7)    篠崎愛         6回
3(5)    森咲智美
3(5)    桃月なしこ
6(-)    菊地姫奈        5回
7(7)    伊織もえ        4回
7(3)    上西怜(N)       
7(-)    金村美玖(日)   
7(-)    上村ひなの(日)       
7(-)    山下瞳月(櫻)       
7(-)    葉月あや       
7(-)    まるぴ       


※()内は昨年順位

 

 

 

 

 

 

 


HKT48のエース田中美久りんが、今年も天下のえなことの死闘に勝利して連覇を果たしました。えなこはこちらでは2年連続で2位と後塵を拝しています。

 

 


 

 

 

 

 


3位には、不滅のレジェンド篠崎愛、結婚・妊娠を機にグラビア引退を宣言した森咲智美、ゼロイチ軍団のトップ桃月なしこのベテラン勢が、それぞれ順位を上げてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


6位にはこちらでも菊地姫奈が大躍進。

 

 

 

 

 

 


7位集団には、坂系が3人入りましたが、正直、少なくてびっくりです。たぶん、メンバーをとっかえひっかえして出ているので、個人名でカウントするとこうなるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 


参考に、坂系の誰かwが出ている冊数をカウントすると、なんと44冊でした。カウント対象が162冊なので、占有率は27%となります。

 

ただ、人気メンバー単独から四期生12人一挙登場まであるので、これまた数え方が難しい(^^;)。

 

 

 

 

 

 

 


なわけで、単独を除き、たぶんグループとして出てるんじゃないかな的な仕分けで数えると、日向坂6回、櫻坂4回、乃木坂1回でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なお、調査対象は、昨年同様、『BOMB』、『アップトゥボーイ』、『B.L.T.』、『BUBKA』、『ENTAME』、『EX大衆』、『エキサイティングマックス』、『blt graph.』、『ヤングチャンピオン烈』、『ヤングキングBULL』、『月刊ヤングマガジン』、『月刊少年チャンピオン』、『EXマックスSpecial』、『別冊ヤングチャンピオン』の14誌でした。