【金曜特集】2016夏「グラドル神7」分析<後編> | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

武田玲奈について、ひでまろはこう見ています。


武田玲奈は逸材である(とギョーカイでは認識されている)と。わかりやすく言えば、広瀬すずなどのライバルであり、ポスト上戸彩の有力候補であると。


次に、そう結論付けた理由を説明しましょう。


雑誌表紙に誰を登場させるかは最終的に編集部が判断します。この時、判断を左右するのが、読者アンケートなどの人気投票の結果だったり、広告出稿だったり、編集者の強い推しだったりします。つまり、その雑誌が「いける!」と判断した結果が表紙なのです。ですから、部数の多いジャンルで表紙登場が多いということは、一般大衆(グラドルライト層)に広く受け入れられると各誌の編集部(=ギョーカイ)が判断したから、ということになります。


加えて、武田玲奈の露出は、下期に入っても衰えを見せていません。上半期は6回登場で7位グループでしたから、むしろ下期の方が露出が増えています。このことは、上期に推してみたら結果が良かったので下期も引き続き推そう、という判断がギョーカイ内で働いたことの証左です。


以上の理由で、ひでまろは、武田玲奈はポスト上戸彩級の逸材、と結論付けました。



以上、現段階での神7を分析してみました。今まで意識していなかったのですが、武田玲奈ってこれから大化けするかもしれませんね。ちゃんと分析すると傾向がつかめることを再認識しました。今まで手を抜いていてすみませんですたm(__)m


また、これは印象ですが、もしかして全員巨乳ですよね(笑)。ベテランのマナミ先生を含めて、童顔巨乳グラドル全盛と言えるかと。これは、今後しばらく続くトレンドなのか、はたまた、AKB→乃木坂への政権交代期の間の現象なのか、引き続き注視していきたいと思います。




武田玲奈1st写真集「short」/集英社
¥2,484
Amazon.co.jp

<デジタル週プレ写真集> 武田玲奈「100メートル先の片想いから20センチ手前の恋。」/週刊プレイボーイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

ヤングジャンプ 2016年 9/1 号 [雑誌]/集英社
¥350
Amazon.co.jp

週刊プレイボーイ 2016年 5/16 号 [雑誌]/集英社
¥440
Amazon.co.jp