【金曜特集】ジャンル別1位は誰だ? | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

久々に金曜特集をお届けします(^^ゞ


グラドルランキングも1年の3分の2を過ぎましたが、今年はまだまだ大混戦状況で、このまま久松郁実が逃げ切るのか、浅川梨奈が捲るのか、はたまた第三のグラドルが捲り差しを決めるのか、まったく先が読めません。


そこで今回は、雑誌ジャンル別の上位を見ながら、今後を占う一助にしたいと思います。



■青年4誌(グラドルの主戦場)
1 久松郁実  6
2 浅川梨奈  4
2 石川恋  4
2 橋本環奈  4
2 武田玲奈  4
2 馬場ふみか  4


■一般5誌(ライトなオジサン好み)
1 久松郁実  5
1 橋本マナミ  5
1 おのののか  5
4 筧美和子  4
4 渡辺麻友  4
4 柳ゆり菜  4


■少年3誌(メジャーアイドルが強い)
1 齋藤飛鳥  5
2 広瀬すず  4
3 武田玲奈  3
3 渡辺麻友  3
3 欅坂46  3


■隔週5誌(グラドルマニア向け)
1 浅川梨奈  6
2 石川恋  4
3 宮脇咲良  3
3 篠崎愛  3
3 大場美奈  3


■実話3誌(コアなヲジサン向け)
1 安枝瞳  5
2 吉木りさ  4
2 杉原杏璃  4
2 橋本マナミ  4
2 原幹恵  4



女王・久松郁実が青年誌と一般誌でトップ。グラドルライト層の大票田をそつなくまとめています。一方、対抗馬の浅川梨奈は、隔週誌で単独トップのほか青年誌でも2位と、こちらはグラドルコア層で健闘しています。


メジャーアイドルの起用の多い少年誌では、遂に総合ベストテン入りした齋藤飛鳥が単独トップ。メジャーグラドル界ではAKBから乃木坂に政権交代が起きている証左と思われます。


面白いところでは、安枝瞳が実話誌で単独トップと、ヲジサンに圧倒的支持を得ています。橋本マナミ姐さんも一般誌で首位タイ、実話誌でも2位タイと、メジャー愛人(笑)として地歩を固めています。



久松郁実ファースト写真集 La iku/講談社
¥2,300
Amazon.co.jp

月刊ヤングマガジン 2016年No.8 [2016年7月20日発売] [雑誌]/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

安枝 瞳1st写真集『H PEAK』/小学館
¥3,240
Amazon.co.jp