第239回 2013年のグラドル | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

-その一方で、2013年までの童顔巨乳グラドル冬の時代に頑張っていた星名美津紀、今野杏南、岸明日香あたりは、かわいそうですけど大ブレイクしないまま世代交代されちゃいつつある感じがしますよね。


圧倒的制服美少女 星名美津紀/アイロゴス
¥価格不明
Amazon.co.jp


今野杏南 あんなぷるな [DVD]/ラインコミュニケーションズ
¥4,104
Amazon.co.jp


岸明日香 ファースト写真集 『 Asuka 』/ワニブックス
¥3,240
Amazon.co.jp


「勿体ないよねえ。でも、こればっかりは運が悪かったとしか言いようがない」


-星名美津紀は15誌調査では2013年度9位だったんですけどねえ。


「ホントに。ところで、一昨年総括しなかったんで、備忘録的にここでやっちゃおうと思うんだけど、2013年って壇蜜が大ブレイクした年だよねえ」


私の奴隷になりなさい 壇蜜写真集 濃蜜/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥3,240
Amazon.co.jp


-三十路のヌードル上りが、気付いたら文化人として大ブレイク。今やNHKの『俳句王国』で堂々と俳句を披露するまでになりました。


NHK「俳句王国」句会遊遊 (NHK俳句王国)/日本放送出版協会
¥1,620
Amazon.co.jp



「ももクロもやっと総合5位とベストテン入り。でも、なんか2013年がピークだったような気がするのは何故?」


-小島瑠璃子が11位と惜しかったですね。そして、2014年度1位の山本彩は2013年度は12位とブレイク寸前でした。


小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」/集英社
¥2,484
Amazon.co.jp


山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)/ワニブックス
¥1,800
Amazon.co.jp


「でも、まさか、まゆゆやゆきりんを押さえてさや姉がトップを獲るとは思わなかったよ。写真集売上対決でみるきーに負けた過去もあったしさあ」


-オスカー枠では、2012年国民的美少女の吉本実憂が14位に入りました。


「2013年当時はあまりピンとこなかったんだけど、2014年秋に『軍師官兵衛』に出てきた時、もんのすごく美人になっていたのでびっくりしました。18歳超えて一気に開花したんだね」


吉本実憂 ファースト写真集 『 吉本実憂写真集 』/ワニブックス
¥2,700
Amazon.co.jp


-2013年は、壇蜜みたいなミュールが出てきて動揺しましたけど、結果的にAKB48帝国は揺るぎませんでしたね。


AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014 (AKB48スペシャルムック)/集英社
¥1,080
Amazon.co.jp