第218回 指原莉乃の謎(その2) | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)/講談社
¥1,200
Amazon.co.jp


-確かに、選抜メンバーで話が表に出たのは初めてですけど…


「これは噂だけどね、それまでAKB48とは縁が薄かったフライデーが、いきなり総選挙公式ガイドブックを出せるようになったのは、トップの現場を押さえたかららしいじゃん。そうやって今まで抑えていたんだろうね。でも、文春と新潮はAKBマネーが流れていない数少ない媒体だから」


-あのブブカですら、AKBの軍門に下っちゃいましたもんねえ。こわいこわい。


「それにさしこは、AKB48メンバーで初めて単独冠番組を持たせてもらうなど、この2年ほど、AKB内キャリアとして優遇され、着実に『さしこブランド』を築いてきた」


-CMでもいい役回りをやらせてもらってましたもんねえ。


「これだけブランドが育ってからだと、落とし前をつけるのが大変だよね。『はい、ルールを犯したので脱退させました』じゃ済まないんだ」


-大き過ぎて潰せない、の類ですか。


「そう。でも内部統制を考えると、AKB48からは脱退させなきゃならない。そこで苦肉の策として、HKT48に移籍させた。醜聞を巧みにHKTの宣伝に転嫁させた手腕は見事だったよね」


-さしこについていたスポンサーも、九州での販促に使えると。


「そうなるかな」


-でも、さしこ効果というか、数字の源泉って、結局ファンの数じゃないですか。女性アイドルとして致命的なことをしたのに、なんで大丈夫なんですか?


「それはまた別の、人間心理の問題だね」


-心理学、ですか?


「そう、心理学。ということで続きはまた次回(^^ゞ」




それでも好きだよ(DVD付B)/avex trax
¥1,600
Amazon.co.jp