MacBook Air(その101)「Late 2010をLionにアップデート(その2)」 | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

ちょっと遠回りしましたが、無事にOS X Lionに生まれ変わった前MacBook Air(Late 2010)。


まずはソフトウェア・アップデートをかけたところ、噂通り、iTunesのバージョンが10.3.1に下がっていました。ので、10.4に上げ直し。


ただ、他のアップデートは出て来ず。どうやらLionのdmg段階で修正されているみたいですね。こちらは拍子抜けでした。初日(7/20)は結構でていたようだったので。




◆前MacBook Airも64bit化!


スノーレパードの時は32bitオンリーだったAir(Late 2010)ですが、起動がMacBook Pro等と同じく64bitデフォルトに変わったみたいです。ああ、そうなるとイーモバイルが使えないかも。対策考えなくっちゃ。


ただ、「互換性のないソフトウェア」がひとつも出てこなかったのはよかったです。今のところ、ClamXaxもFirefox5.0.1もちゃんと動いているみたいだし。




◆ホイールの回転方向とか逆に?


あれっ、マウスのホイールの回転方向が逆になってるな。トラックパッドの上下方向も今までと逆です。


これは、[システム環境設定]>[トラックパッド]で「スクロールの方向: ナチュラル」についているチェックボックスを外しましょう。方向が昔に戻りますよ。