2010年グラドル界10大ニュース | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

ひでまろが選んだ、2010年グラドル界10大ニュースを大発表しちゃいます!


【2010年グラドル界10大ニュース】

1 時代はついに美(微)乳へ

2 雑誌栄枯盛衰 青年誌が王座陥落 売上減も歯止めかからず

3 AKB48がグラドル界でも猛威をふるう

4 ベストテン大異変 一挙に過半数が交代

5 伝説のグラドル ふーみん ついに脱ぐ

6 グラドルの熱愛・結婚ラッシュ

7 グラドルのアダルト転身相次ぐ
   AKB48・ミスマガジン・おはガール…

8 恵比寿マスカッツ AV女優初のオリコン8位 3/1付

9 佐藤寛子 女優転身で脱ぐ

10 鈴木茜 ラストヌードで衝撃の引退




【ベストテン解説】

1 時代はついに美(微)乳へ

2010年度ベストテングラドルのバスト平均サイズは79.9cm!
調査史上初めて80cmの大台を割り、過去最微となりました。
6年前は87.1cmもあったのが夢のようです。
なお、ひでまろは「バストサイズと景気は正比例する」との見解を持っていますので、未曾有の不景気だった2010年にバストサイズが最小となったことは歴史的必然と受け止めています。


2 雑誌栄枯盛衰 青年誌が王座陥落 売上減も歯止めかからず

2010年度は、調査史上初めて一般誌(ポスト・現代・フラッシュ・フライデー)の占有率が、青年誌(ヤング~)を上回りました。これは、グラビアファンの高齢化を示す大きなエポックといえましょう。
また、調査対象12誌の合計発行部数は、2004年度の1026万部から、2010年度は685万部まで減少。雑誌の衰勢に歯止めがかかりません。


3 AKB48がグラドル界でも猛威をふるう

AKB48本体が、過去の記録を大幅に塗り替える新記録で年間制覇。
加えて、メンバーソロも4人がベストテン入り。ベストテンの半分を1つのグループが寡占するという空前絶後のブームに沸きました。


(つづく)