アデノウィルスと中耳炎 | Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

ネットで知り合い、スピード婚!
旦那と娘と息子の4人家族!
京都から北海道へ・・・そしてまた京都へ・・・
どうなる?どうする?
まったく、どーなってんのよ!

先週の水曜日から息子が発熱。

行った病院、5軒。病院行った回数、7回。
内、救急車1回(TωT)


当初、熱は38度代。

町の病院には週二回しか小児科医がいないので、隣の市で町医者を探す。
評判の町医者を聞いて受診。
土曜までに2軒まわるが、インフル・溶連菌などは陰性だったので、ただの風邪でしょう。と言われてました。

日を追うごとに熱が上がり、解熱剤を使用すれば熱は下がりましたが、薬が切れると40度越え。(´д`lll)
日曜の朝方に、解熱剤が切れ熱が上がりだした息子の体がガタガタ震えだした。
熱性けいれんが出たかと思って救急車!
結果的にはけいれんは出ていなかったんだけど、近くの病院には小児科医がいなく、一度運び込まれた病院から隣の市の小児科医のいる急病センターへ移動。

病院に行くたびにインフルの検査をするが、結果は陰性。
少し耳が赤いかな・・・と、先生が言う。
原因は不明だけど、解熱剤を出され帰宅。

月曜日、その日は町の病院に小児科医が来る日。
ダメもとで受診。

喉の炎症が酷く、耳も赤い。
アデノウィルスと中耳炎を併発している可能性が高いです。
検査はここでは出来ないので、隣の市の大きい病院を紹介します。
脱水症状も少しあるので、入院の準備をして行ってください。
と言われ、大急ぎで準備して総合病院へ。

結果・・・

アデノウィルスと中耳炎

中耳炎は両耳で炎症がひどいので、その場で鼓膜切開!ヽ((◎д◎ ))ゝ
5人くらいの看護師さんに私ごとイスに抑えつけられ、無事に切開完了。
息子が一番怖かっただろうけど、私も半泣き。
治療終わったら二人ともぐったりダウン

原因がはっきりしたのと、脱水症状もひどくないので、点滴終わったら帰宅OKを言われやっと安心。

アデノにつられて中耳炎が発症したっぽい。
旦那もよく鼓膜切開したよ~と、義母に電話で言われる。
ポピュラーなんですね、鼓膜切開って・・・

火曜日の昼間には熱も下がり、ほっとしたのもつかの間・・・
起きている間、機嫌がものっすっごい悪い!2時間とか泣きっぱなし( ̄□ ̄;)
喉が痛いからご飯食べられないし、眠り足りないし、下痢でお尻がかぶれてるし、なんかもー
すべてに対して怒ってる!!
ってかんじでした。

昨日になってようやくご飯も食べられるし、調子が戻ってきたようです。
今日様子を見て、明日から保育園再開!
私もお仕事再開!
よっしゃ!!!



どうか、他の家族に感染していませんように!!!