アイシングクッキーとキャラチョコ | Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

Kだもの一家 京都に帰ってきました。どーもすいません!

ネットで知り合い、スピード婚!
旦那と娘と息子の4人家族!
京都から北海道へ・・・そしてまた京都へ・・・
どうなる?どうする?
まったく、どーなってんのよ!

去年の夏に京都の北区の中で一度引っ越しをしました。

引っ越してから、ホームベーカリーと新しいオーブンを購入。
前の家ではお菓子作りなどできない環境だったので、こっちにきてから狂ったように作ってましたw

ちょっとはまったのが、アイシングクッキー

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!

やる気はあるが、器用ではないのと技量が全然足りないのとで、大ざっぱな出来上がりですが、娘には好評です。

あと、今年に入ってからチャレンジしたキャラチョコ!

$Kだもの一家 北海道はでっかいどー!!

娘の誕生日ケーキ用に作りました。
今まではケーキ屋さんにキャラケーキを頼んでいたんですが、キャラチョコをマスターしたら自分でキャラケーキが作れる!と思い立ち、チャレンジしました。
娘は喜んでくれたけど・・・
難しいね。

日々精進なり。