建国記念の日 | 人生は谷の中

建国記念の日

さむーーーい!

今日は、建国記念の日。

 

★魔の日曜日。今回は朝からメインチューブも自動吸引チューブもあまり詰まらず順調。

 

ところで、土日の訪看さんは今回から9時半からになった。一時間半早いだけだけど、ちょっと安心。

★涼宮ハルヒのフィギュア。Amazonのは海外から発送でかなり時間がかかるらしい。でも、ヤフオク!で半額の新古品を発見。うーん、悩む・・・w

★iMacで、突然、FacebookとTwitterしか繋がらなくなることがよくある。iMacを再起動すれば100%の確率で元に戻るけど、再起動中に運悪くフリーズすると、ライフラインが絶たれて危険になるので、誰かしら居るときでないと出来ない。

今日も午前中にその状態に陥った。訪看さんが帰った後で再起動が出来ず。

何気に、セキュリティソフト「ESET Cyber Security Pro」の「Webとメール」の「Webアクセス保護」を無効にしてみた。すると・・・

繋がったーーー!

なーんだ、ESETのせいだったのね。

でも、Webアクセス保護が無効のままだと、マルウェア感染サイトやフィッシングサイトを検知出来なくなるので、ちょっと怖い。

これは応急処置ということで、人が来たら、Webアクセス保護を有効に戻してiMacを再起動するのが無難かな。

●こざるの備忘メモ
・おひる、ニュータッチ 凄麺中華そばの極み!
・サイト「テレビる毎日」定期更新、メルマガ「週刊・テレビる毎日」発行。 

<ストック>
・ビフィーナEX 2018/3/25
・高級バブ 6
・緑汁 2018/2/16
-----
・電動用替え歯ブラシ 3本 1/15
・仕上げ用歯ブラシ 2本 1/17
・奥歯用歯ブラシ 5本 1/17
・歯間ブラシ 黄7本 1/14
・目薬 3本