ちびっこナース | 人生は谷の中

ちびっこナース

★昨日の午後は、父はある会合に、義姉さんは甥っ子くんの少年野球チームの試合に出かけた。

通常、父と義姉さん両方が外出することはない。

呼吸器の回路外れや、タンの吸引とかもあるから、どちらか一人は家にいないと困る。

それが、昨日は日曜日で、姪っ子ちゃんがいて、留守番をしてもらったので、出かけられたというわけ。

何かあったら、お母さん(義姉さん)に電話するようにと・・・。

もっとも、めったに回路外れはないし、タンも一度採れば2時間くらいは平気だし・・・。

と思ったら・・・

このところの僕は風邪気味かタンの量が多く、悪いことに、父と義姉さんがいないのに、タンが溢れるほど溜まってしまった。

仕方がなく、姪っ子ちゃんをコールで呼び、

「タン、採れる?」

と聞くと、姪っ子ちゃん、

「うん、やってみる」

と言って、おもむろにタンを採り始めた。


それが・・・


すごくうまい!

下手したら、父や義姉さんより上手かも!w

まだまだ子どもだと思ってたのに、こんな事が出来るようになっているとは・・・

と、とても感動してしまった、こざるちゃんであった。(爆)


●こざるの備忘メモ

・午前中、入浴
・おひる、正麺しょうゆ!
・ドラマ1本みた。


<ストック>
・野菜ジュース 2012/6/20
・ビフィーナEX 2012/7/19
・マルチミネラルビタミン 2012/8/15

・電動用替え歯ブラシ 3つ 4/5交換済
・仕上げ用歯ブラシ 2つ 4/5交換済