エクセル全開 | 人生は谷の中

エクセル全開

★昨日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストは、嘉門達夫師匠だった。4回目らしい。

なんと、ある人が代表して、

「Twitter #atamen #atakowaメンバー一同」

として、お花を贈った!

一瞬だったけど、映った・・・!?w

賛同制なので、仲間に入れてもらうことにした。

なんか、うれしかった。


★毎月、定期的に、何か所かに、あるメールを送っている。

文面はほぼ同じだけど、数か所の数字を直さないといけない。

それって、結構面倒なんだよね。

一括して変更するアプリとかないものか・・・

と思いながら、MacBook Proの中を探すと・・・

あったー!

その名も、

エクセル!w

エクセルって表計算以外にも、こういう文字列操作ができるのね。

いまさらだけどw

早速、一括変更シートを作ってみた。

ボタンにマクロを登録したので、ボタン1個でコピー完了。メールも件名付きで起動。

便利!w


●こざるの備忘メモ

・午前中、入浴
・おひる、正麺しょうゆ!
・サイト「<a href="http://cozalweb.com/ctv/">テレビる毎日</a>」編集作業。
・ドラマ1本みた。


<ストック>
・野菜ジュース 2012/5/25
・ビフィーナEX 2012/7/19
・マルチミネラルビタミン 2012/8/15

・電動用替え歯ブラシ 3つ 4/5交換済
・仕上げ用歯ブラシ 2つ 4/5交換済