昨日の甲府death!

鳥のもつ煮とほうとう@小作。
甘辛なもつ煮はご飯に合いそう。
私は豚肉辛口ほうとうをオーダー。言わば、豚キムチのほうとうだよ。野菜の大きさが半端なく、麺はもちもちでボリューム満点びっくり 食べきれず、2/3食べたところでギブアップ。残りはムーが食べまちた。
お店の入口ではカエル君🐸がお出迎えでありんした。ごっつぁん!爆笑
ジュエリーミュージアムなるところに、何故か甲府城の石垣が展示されちょった。ミュージアムは色々な石の原石などがありやした。撮影禁止でちたので、写真はありましぇんが、無料にしては充実したミュージアムでござった。
脇道を入った所に昭和レトロな物を扱う『ポット』というお店が。店頭にかなりの大きさのゴジラが!ラブ 写真は反射してしまって見づらいわね、すんまそんショボーン 中に入ってゴジラをはじめ、幾つか商品を手にとって見せてもらいやした。危うくデカいゴモラでも忍者はっとりくんの貯金箱でもゴジラでも買いそうになったけれど、軍資金足らずで断念チュー 店主が一方的に喋りまくりで、なかなか口をはさむことが出来なかったけれど、「今度、1月にシン・ゴジラやるんだよね。今は着ぐるみじゃなくてCDだから凄いよね!」と…。おじさん、もう今やゴジラ-1.0だけど?、それからCDじゃなくてCGだよ、と言いそうになったわ。時が止まっているZ。面白かったからまた機会があったら寄ってみたいと思いましゅ。懐かしい昭和レトロに囲まれる雑多なお店だったよ☺️
最後に舞鶴城公園に寄って帰りまちた。


駅前にある武田信玄公像。
日帰り、E353系特急かいじ号に乗って、甲府へのミニ旅行でありんした。


私がドラムを叩いているWEREWOLF BABYSの音源は下記サイトからご視聴可能です!下矢印

https://linkco.re/RBbYBGua