祝日の昨日、ランチは『ほじなし』の喜多方十文字ラーメンラーメン トッピングは海苔、蒲鉾、ネギ、メンマ、チャーシュー、麩。味玉を追加しやした。店員の方が麩を乗せるのを忘れていたので、伝えたら一枚余分にくれまちた。麺は中太の縮れ麺。スープはさっぱりした半透明の醤油味。穏やかな出汁の深みがあるスープでちた。ごっつぁん!爆笑


その後、近くでやっていた『どうぶつ会議展』と『ぐりとぐら しあわせの本展』を見に行きやした。どうぶつ会議の方は作品がいくつもあり、見た気がしましたが、ぐりとぐらは完全に子供向けなのか原画があるわけでもなく、本が置いてある他はいくつかのパネルで区切って行き来して遊ぶ程度で少々期待外れでありんしたショボーン 何だかな~⤵️
↑会議前の休憩でっか?打ち合わせか?
↑色々な動物達が展示されていましたよ。照明を落とす事でスタイリッシュに見えましゅ。
↑これは行かねば!とワクワクさせるポスター。
↑こんな感じが続き、大人は不完全燃焼ねえー どうせなら、大人でも楽しめる、ぐりとぐらになって探検しよーみたいなのがあっても良かったかも。この2つの展覧会で1,500円は高いぞショボーン 市民割引とかあったからまだ良かったけどさ。

そんなこんなで祝日終了したっす。

コミックだけじゃなくて絵本も読む私がドラムを叩いているWEREWOLF BABYSのフルアルバムを配信で聴いて頂けます。ヘヴィーメタルですが、是非ご試聴下さいなニコニコ

https://linkco.re/RBbYBGua