リベンジスノボ | きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

日常を気まぐれに思いついたことをいろいろ書いてゆきます。春と夏には「風のように旅する男」の本領発揮…てな旅日記を入れたり…時々聖書や聖クルアーンに書かれていることに近いこと書くかも。

 昨年末は足が痛かったり、悪天候でろくに滑れなかった。で、再びホワイトピアたかすへ出発。新大阪までは早めに着くように出発。外で待つのは寒いので、駅のコンコースでゆっくり。集合時間になってから集合場所に行く。まぁ、夜行バスで行くのは疲れる。5時前にホワイトピアに到着。6時前まで待機。

 バスを降りたら、3階まで行って施設利用料と朝食バイキングの分を払ってロッカーに荷物を入れて朝食。通常1600円の施設利用料がツアー参加者は1000円、朝食も通常850円だったかな?が700円。利用しない手はない。そのまま風呂にも入れるし。

 朝食後、レンタルショップでレンタル。リフト券交換でさて、ゲレンデへ。アイスバーンらしいということでセンターウェイを滑る。
天気はまずまず。時々日も差す。とりあえず雪がこなれるまではセンターウェイで滑るとするか。

ホワイトステーション前も視界良好。結局、16時ぐらいまで滑ってチェックイン。夕食食べて大浴場でゆっくり入浴したら、そのままベッドに横になる。目が覚めてあちこちぶらぶら。悪天候の時でも中でゆっくりできるので、ゆっくり休むには最適。

 翌日は昼から天気が悪そうなので8時前からゲレンデへ出る。
山頂ガスってる。確かに下から見たら中間からガスがかかってる。中間はもはやかんな状態。

 昼前には部分的に雨が降ったりでそろそろ切り上げようかと考え、昼過ぎに切り上げ。引き上げる頃にはホワイトステーション前もこんな状態。


 まぁ、1階レストランでビールとつまみを手にゆっくりして、大浴場でゆっくり湯に浸かり、着替えてボードとブーツを返却、リフト編も返却したら、3階の休憩場でゆっくり過ごす。1階に降りても寒いだけだし、17時前までいた。

 まぁ、2日目はガスってる状態で小雨気味でゲレンデコンディションも悪くなって行くし、早めにゲレンデ出て早めに切り上げると。2日間思いっきり滑ってリベンジ。

 さて、次はどこ行こうかなと思案中。