今年もこの季節がきた | きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

日常を気まぐれに思いついたことをいろいろ書いてゆきます。春と夏には「風のように旅する男」の本領発揮…てな旅日記を入れたり…時々聖書や聖クルアーンに書かれていることに近いこと書くかも。

 12月に入りました。年末恒例ホワイトピアたかすのスノーボード。もう、予約しました。人間体幹が大事。スノーボードは体幹がしっかりしていないと、立つことすらできない。それゆえ体幹鍛えるのに最適。まぁ、スキーに行くので、体幹がボロボロだと、パラレルがバラレル、ウェーデルンがアエーデルンになるので、体幹をしっかりするのは必要でしょう。
去年のホワイトピアたかすのゲレンデ風景。

 今年ももう少しで終わりですね。来年はいい年になればいいな。年末年始、松江に宿取れないし…どこに宿泊するか?スキープランのパックで何処か宿泊するか?まぁ、スノーボード滑りまくれば、体幹がしっかりするので、そのあとスキーやったら楽しめるな。さすがに北海道でスキーは予算も日程も無理だが。

 以前は寝台特急で北海道まで行ったよな。でも、寝台特急ないし、北海道は今大変なことになってるし…近場で楽しむか。ジャム勝もあるし、ハチもあるし。