【スピリキサワー】マイヤーズラムレーズンサワーと茄子とモッツァレラのトマトソースパスタ | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

「キリンビール×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加中です。

「マイヤーズ ラム オリジナルダーク」を

モニタープレゼントでいただきました。

 
4年熟成のダークな香りと味。華やかな香りと豊かな風味を持つジャマイカ産の本格的なダークラムです。
 
 

 
 
【スピリキサワーとは・・・】

 

スピリッツやリキュールを炭酸系で割るだけで作れる洋酒のサワーのこと。自分好みにアレンジも楽しめます。

 

◆マイヤーズサワー

→マイヤーズが提案している新しい楽しみ方。

 

マイヤーズ ラム オリジナルダーク (以下、マイヤーズ)をソーダで割ります。

 

【おすすめの割合】
マイヤーズ 1:ソーダ 4
レモンやライムを添えるのもお勧めです。

 

マイヤーズサワーをアレンジしてみました。

 

◆マイヤーズラムレーズンサワー

 

 

 

【材料】

<一人分>

・マイヤーズ 30ml
・レーズン 大さじ1 (12g)
・水 大さじ2
・炭酸水 120ml
・ロックアイス 適量

 

<コツとポイント>

 

飲みたい杯数分、用意すると良いです。

今回は4杯分作りました。

 

【作り方】

 

① レーズンを水に一晩漬けて戻す

 

 


 

 

② ミキサーかハンドブレンダーで①をピューレにする

 

 


 

 

③ グラスにロックアイスを入れ、②、マイヤーズ、炭酸水を入れて混ぜる

 

 

 

 

サワーに合わせて作った料理は茄子とモッツァレラのトマトソースパスタ。ベランダ栽培しているローズマリーをトマトソースの香りづけに、仕上げにバジルを乗せました。

 

今回作ったサワーは洋食との相性が良いと思います。すいすい飲みやすく、お代わりしました。(お代わりを想定して4杯分用意したんです)

 

 

 

 

パスタもとっても美味しくできました。

 

 

 

 

・ソーセージ

・きのこと生ハムのサラダ

 

 

 

 

・枝豆

 

 

 

 

こんな食卓でした。

 

 

 
 
ラム酒は暑い地域で作られます。マイヤーズの原産国、ジャマイカも一年を通して暑い国です。暑い場所で作られたラムと爽快感ある炭酸は夏にぴったりな組み合わせだと思います。
 
 

 
 
レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを楽しもう♪」
【モニター参加中】

 


スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス