大多喜ハーブガーデン | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

2月中旬に大多喜ハーブガーデンに行きました。

 

去年の11月に初めて行って以来、月に1度は訪れるお気に入りの場所です。行きは高速、帰りは下道が定番のドライブコースです。

 

ついてすぐにハーブガーデンの奥にあるレストランでランチしました。開放的なオープンカフェテラス式のレストランです。

 

◆Herb Garden レストラン

・タンドリーチキンプレート
・ハーブジンジャーソーダ

 

 

 
 
・タンドリーチキン
 

柔らかいチキンにターメリックライス。キャロットラペ、パプリカ、パクチーが乗ったプレートです。

ふわっと香るクミンが食欲をそそります。まろやかで辛すぎず、子供から大人まで幅広く楽しめる味付けです。夫婦で同じものを注文して、2人でおいしーって夢中で食べました。

 
 

 
 
ハーブヨーグルトとコンソメスープがついてきます。
 
 
 
 
・ハーブジンジャーソーダ

ミント、ローズマリーなど数種のハーブが入ったジンジャーエールです。刻み生姜やレモンも入っていて爽やかです。エディブルフラワーが見た目にも可愛い。行く度に飲みたいくらい美味しいです。
 
 
 
 
バレンタイン企画で、ハートのフォトスポットがありました。
 
 
 
 
ショップで購入したハーブソーセージ、ルッコラ、パクチードレッシング。新鮮なルッコラがセール価格で詰め放題通常500円が300円でした!
 
 
 
 
ハーブクッキーとハーブティー、チャイ。
 
ここのクッキーとチャイが好きでよく買います。
 
 
 
 
ハーブガーデンを出て、大多喜町をドライブ。
 
大多喜町は個人的に思い入れのある場所です。毎年大多喜産のたけのこを取り寄せているし、2016年に両親と最後に旅行した場所でもあります。
 
近くにある道の駅に向かう途中で、見覚えのあるお店の前を通りました。両親と一緒に来た、生ゆばと豆腐の専門店です。
 
◆生ゆば ゆば喜
 
 
 
 
「ここ一緒に来たお店だよね」
「懐かしいねー!!」
 
なんて話しながら寄りました。
 
生ゆばやお豆腐、がんもなどがあり、どれも美味しいです。
 
カーナビに登録!
 
また出会えるなんて。
偶然に感謝しました。
 
 
 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス