プルドポークバーガー | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日はこちらの献立です。

 

おしながき

 

・プルドポークバーガー

・ローズマリーポテト

・りんごと金柑のパワーサラダ

・いちごとチーズの盛り合わせ

 

 

 

 

沢山出来たプルドポーク。

残りはバーガーにしたいと思っていました。

バンズからすべて手作りしたバーガーです。

 

さっそくバンズを焼きました。

ホームベーカリーで1次発酵までして、後は自分で作りました。

 

6つ焼けて、2つ実家のご近所さんにお裾分け。

焼きたてはほわほわ!すぐに食べたい衝動をおさえます。

 

 

メインプレートです。

 

 

 

 

・プルドポークバーガー

 

バンズを半分に切って

 

 

 

 

レタスを乗せて

 

 

 

 

プルドポークとバーベキューソース

 

 

 

 

コールスローを乗せて

 

 

 

 

チェダーチーズ

 

 

 

 

どーーーん!!

 

 

 

 

大きな口を開けてかぶりつきました。

 

最高です!!

 

 

 

 

・ローズマリーポテト

 

にんにくとローズマリーの香りを移したオリーブオイルでじゃがいもを香ばしく焼いて、塩胡椒で味付けしました。

 

ベランダのローズマリーはまだ小さいので、親株の実家のローズマリーを使いました。

 

シンプルですが、これがまた美味しいです。

 


 

 

・りんごと金柑のパワーサラダ

 

りんご、金柑、ベビーリーフ、コーン、オニオンスライス、ドライクランベリー、クルミ、味付けは塩とオリーブオイルです。

 

多品目サラダが好きでよく作ります。

 

 

 

 

・いちごとチーズの盛り合わせ

 

ラムレーズン、ブリー、ブルーチーズ、グラスに入っているのは黒豆とクリームチーズを和えたものです。

 

いちごにベランダで摘んだスペアミントを添えて。

 

 

 

 

この日のワインです。

 

・RIGAL l'Instant FIGUIER

(リガール・レンスタン・フィギエ)

 

国:フランス 南西地方

ワイナリー:メゾン・リガール

特徴:甘口、熟した果実(イチジク、桃)、蜂蜜、まろやかな余韻、

●2017年、サクラアワードダブルゴールド受賞

 

イチジクのエチケットが印象的です。甘口ですが、すっと飲めるタイプです。食事との相性も良く、リピートしたいワインでした。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス