256nicom mauve | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

9月20日、連休最終日に夫と256nicom mauveに行きました。

 

 

 

 

夏からの緊急事態宣言中は店内飲食を自粛し、お店の裏にある空き地とガレージでの提供です。通常は完全予約制ですが、8月末からは事前予約なしで営業しています。予約困難の256さん、今が狙い目です。(詳細が気になる方はお店のinstagramを確認してください)

 

お店に行って整理券を受け取り、待ち時間があるようならいったん離れ、時間丁度に戻ってくる流れです。私達は待ち時間が1時間半あったので、近くにある法華経寺を散策しました。

 

19日~20日のメニューです。

 

 

 

 

パフェ氷を2種類注文してシェアしました。

 

◆洋梨とシャイン

シャインマスカットがゴロゴロ乗っていて、上にかかっている洋梨ソースは注文が入ってから1杯ずつシェイクしています。中に白ワインソルベが入っていて、フレッシュミントと外側にレモンが1枚。底にはスライスしたスダチが散りばめられています。


 

 

 

大粒のシャインマスカットが甘くて、香り豊かな洋梨との相性もぴったりです。食べ進めていくと味が変わっていき、パフェ氷の名前がぴったりな1杯です。

 

 

 

 

◆芋みつどろりん

どろりん芋×どろどろ蜜×煮芋×黒胡麻ジェラート×ほうじ茶きな粉 (中に餡子とクリーム)

 

こちらは打って変って濃厚です。薩摩芋煮に蜜や黒胡麻、餡子が合わさり和パフェ仕立てです。

 

 

 

 

芋感たっぷり!!

甘々でボリューム満点です。

 

 

 

 

パフェ氷と一緒に別メニューのわっぱ氷を2杯目で注文している人もいました。(ぶどうとピスタチオやチョコバナナッツなど魅力的でした)お腹が許せば食べたかったです。

 

ガレージへ続く道は細くて急な坂道を通ります。外氷に行かれる方は歩きやすい靴推奨です。

 

かき氷は10月までは提供予定だそうです。

今は栗や柿、バナナなどのパフェ氷を提供しています。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス