ふきのとうのつくね | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。心と体を作ってくれる日々の食事について綴ります

3月上旬の夜ご飯です。

 

おしながき

 

・ふきのとうのつくね

・野菜のソテー

・めかぶ納豆

・小松菜と油揚げのお味噌汁

・ご飯

 

 

 

 

メインプレートです。

 

 

 

 

・ふきのとうのつくね

 

鶏ひき肉にあく抜きして刻んだふきのとうを入れて作ります。豆腐を使っているのでふわふわです。ソースはポン酢でさっぱり。タネにふきのとうと相性の良い味噌を使っているのがポイントです。

 

4年前に考えたマイレシピ。
ふきのとうが手に入ると作りたくなる料理です。

 

 

 

 

レシピ公開しています。

 

◆クックパッド

 

 

 

◆レシピブログ

 

 

 

・野菜のソテー

 

アスパラガスは皮をむいて下茹でして、かぼちゃはレンチン、オリーブオイルでソテーして塩胡椒しました。

 

 

 

 

・めかぶ納豆

 

 

 

 

・小松菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス