高座豚のウィンナー | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日はこちらの献立について。

前記事でご紹介した大人のチーズケーキに合わせて、

ワインに合うものをいくつか用意しました。

 

おしながき

 

・高座豚のウィンナー

・クレソン、ルッコラ、キウイのサラダ

・葡萄のセミドライフルーツ

・タコとアボカドのわさびタルタルソース和え

・大人のチーズケーキ

 

 

 

 

メインプレートです。

 

 

 

 

・高座豚のウィンナー

 

以前eriさんから何度か頂いて、

その美味しさのとりこになった高座豚。

地元で生ウィンナーを販売しているところを見つけました。

高座豚の粗びき肉を使用した生ウィンナーです。

シンプル、大葉、枝豆の3種類購入しました。

冷凍状態で販売されています。

 

 

 

 

蒸し焼きとボイルのうち、お店お勧めの蒸し焼きにしました。

フライパンに少量の脂をひき、解凍したウィンナーを入れ、

弱火で転がしながら焼き色をつけ、水を入れて蒸し焼きしました。

2種類の粒マスタード(ノーマルとクルミ入り)を添えました。

 

 

 

 

パリッとジューシー、お肉の旨みを味わえます。

大葉や枝豆が入ったものもそれぞれ絶品。

1本184円とお高いけれど、この美味しさなら納得です。

他にもフレーバーがあるので買ってみようと思います。

 

 

 

 

・クレソン、ルッコラ、キウイのサラダ

 

クレソン、ルッコラ、グリーンカール、新玉ねぎ、キウイです。

キウイはゴールデンキウイを使いました。

ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、醤油、

ハウス香りソルト(アジアンミックス)、黒胡椒です。

香味野菜とキウイの相性が良くて爽やかです。

 

 

 

 

・ぶどうのセミドライフルーツ

 

甲州・シャインマスカットの2種類、しっとりタイプです。

 

 

 

 

山梨で購入しました。

 

 

 

 

・タコとアボカドのわさびのタルタルソース和え

 

タコとアボカドを食べやすい大きさにカットして、

アボカドは少量のレモン汁で和えておきます。

わさびタルタルソースと少量の醤油で和えました。

 

 

 

 

わさびのタルタルソースはカルディで購入しました。

以前ご紹介した、いぶりがっこのタルタルソースの姉妹品です。

ツンとわさびの香りが生きていて、

洋風わさび漬けを思わせる爽やかな風味です。

料理と合わせると意外なさっぱり感があります。

和洋様々な使い方ができそうです。

 

 

 

 

・大人のチーズケーキ

 

この後黒胡椒をふってぱくり。

砂糖を入れないホイップがよく合います。

玉ねぎはじっくり炒めているので、

なめらかな口当たりを邪魔しません。

ミニトマト、バジルと一緒に食べるとカプレーゼ風です。

主人にも好評で、おかわりしてました。

前記事に作り方を書いてあります)

 

 

 

 

進さんから頂いたワインを開けました。

 

・Juan Gil クアトロ・メセス"SAKURA"(赤)(彼女さんチョイス)

 
ミディアムボディでしっかりした味わいながらも爽やかで、
春らしく芳醇な香りで美味しいワインでした。
 

 

 

 
 
【くちどけなめらか♪アーラクリームチーズ】 
レシピコンテスト参加中です。
 

 

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED MEMBER SITE

様々なジャンルの料理研究家/料理ブロガー

100名以上が所属する日本初の集団組織です。

 

 

OFFICIAL HUNDRED PAGE by mine

OFFICIAL HUNDREDメンバーの料理、情報などが一覧表示でチェックできます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス