ゴーヤチャンプルと8月27日のお弁当 | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。心と体を作ってくれる日々の食事について綴ります

昨日はゴーヤチャンプルでしたオンプ


おしながき


・ゴーヤチャンプル
・みょうがとおくらの梅和え
・納豆めかぶキムチ
・もやしのお味噌汁
・ご飯






夏の間にあと1回は食べておきたいと思っていたゴーヤチャンプル、
いつものお気に入りのレシピで作りましたオンプ
先日実家から貰ったゴーヤはこれで使い切ったのですが、
明日実家に行く際にゴーヤをまた貰ってくる話になったので、
夏の終わりにあと少しゴーヤ料理を楽しめそうですにこ
去年は何度も「今年最後のゴーヤ」が実家から届いたので、
今年はあと何回楽しめるかな~にこ
→お気に入りのゴーヤチャンプルのレシピはcook padこちらです。






みょうがとおくらの梅和え。
前回作ったみょうがの梅和えにおくらも一緒に和えてみました。
ロバートの馬場さんのこちらのレシピ、すっかりお気に入りです。
みょうがの大袋を購入したのでまたまた作ってみましたハート
みょうが好きにはたまらないひと品です。
→参考にしているレシピはcook padこちらです。





納豆めかぶキムチ。







もやしのお味噌汁。







そしてこちらが本日のお弁当です。


おしながき


・サラダラーメン
・酢醤油玉子
・人参のきんぴら
・大根の青のりバター醤油
・キャンディチーズ






サラダラーメンの具は蒸し鶏、オクラ、ヤングコーン、ミニトマトです。
本当はマヨかけしたいところだけど、涼しくなるまでもう少し我慢。
ごまをぱらぱらしてあります。
和風のぶっかけつゆをかけて召し上がれにこ






上段は酢醤油玉子と常備菜2品とチーズ。






ちょうどランチタイム。
ゆっくり召し上がれワラッ