こんばんはーこよみです!

今年もやってまいりましたねー!

人並み以上(多分)にコスメ好きな私が現在使っているものをご紹介します!

前回書いたのが去年4月に書いたものだから、

結構変わってるんじゃないかなって思ってます!

コスメなんて知らんわからん🥺って人は

これ読んだら気になるあの子へのクリスマスプレゼントの参考にもなるし、

かわいいこよちゃんの画像も見られるから諦めンなよ!

 

※わかりやすく写真見られるので、Amazon貼っておきますが公式じゃない場合があります。

その旨記載してできるだけ公式リンクも貼るのでお好きな方からどうぞ!

 

まずスキンケアからー!

って思ったけど何ひとつ変わってないから去年のブログ参考にしてください!

爆速の前言撤回だったわ。

 

気を取り直して。

 

日焼け止め

セラネージュ UVクリーム ※公式サイト

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをずっと探してて巡り会いました。

もうこれ以外使えないよー!!

汗に強いのに石鹸落ちで敏感肌でも安心して使えます!

私の肌では白浮きもしなかったです👍

 

 

化粧前美容液

LANEIGE グローウィーメイクアップセラム ※Amazon公式

去年に引き続き入れるのと入れないのとで肌のうるうる感が違う。

 

スポンジ

&be ブラックスポンジ ※公式サイト

ぶっちゃけなんでもいいんじゃないかなって思うけど&be使いやすいで!

細かいところにも叩きやすい!

下地、ファンデ、コンシーラー、メイクキープミストはこれ使ってる。

 

下地

コスメデコルテ ロージー グロウライザー ※公式サイト

再販し始めた時に急いで買ってみた。

ツヤ!うる!って感じ✨ピンクみあってトーンアップもされる!

あとすごくいい香りがします。

 
 
 

 

リリミュウ トーンアップカラープライマー ※公式サイト&Amazon公式

💛ヴェールイエロー

💜グローラベンダー

こいつらがいないともうメイクができない…!!!

イエローで肌色のムラをなくしてラベンダーでトーンアップ!

あるのとないのだと全然顔が変わるから騙されたと思ってやってみて!

カラー下地がこの値段なの本当に感謝や…🙏

 

ファンデーション

HERA ブラッククッション ※Amazon公式

高カバー!マット!なのに崩れない!マスク全然つかない!最高!

ツヤ系下地使ってるからええのか?と思うけど、

乾燥しすぎないからこの組み合わせ気に入ってるよ!

色は1番暗い23C1使ってます!

 

 

コンシーラー

デュオカラーコンシーラー 01 イエロー&オレンジ ※公式サイト&Amazon公式

クマにはオレンジ!とにかくオレンジ!

塗りすぎると乾燥するから注意や☝️

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー ※公式サイト

クマ下とかシミとかは保湿力高いDIOR様で隠しております!

ファンデーションは薄く塗って気になるところはコンシーラーで隠す!

色は1Nです!

 

パウダー

エレガンス ラ プードル オートニュアンス ※公式サイト

おでこ、鼻周り、顎下とか皮脂が出やすくて崩れやすいところと、

持ち歩きの化粧直しにもかかせなくなったね!

カバー力高め!色は06使ってます!

空さんから誕生日に頂いたの🥹ありがとう〜!

 

エクセル エクストラリッチパウダー ’23 ※公式サイト&Amazon公式

ラプードル全顔にしちゃうとカバー力高いからか

化粧!!!しましたッ!!!!!って顔になるので、

ふわっと毎冬に出るこのパウダーをのせてます!

美容液パウダーって言われてるだけあって乾燥しづらいです!

私は去年出た2022年の01番使ってるけど今年出たのは更に崩れにくくなってるとのこと!

 

fillimilli シルキーパウダーブラシ(M)882

エクセルのパウダーはこれでふわっとのせている!

 

メイクキープミスト

コーセー メイクキープミストEX ※公式サイト&Amazon公式

全部終わったらスポンジに1プッシュして崩れない程度に叩くとあら不思議崩れない

スプレーそのまま顔にぶっかけるより叩いた方がいいと思うわ!

 

 

ベースメイクほぼほぼ変わってたな…

その時のコンディションで何か足したりとかもあるけど基本はこれ!

30代ベースメイクが1番時間かかる😂w

次回メイク編になります!お楽しみにー!

 

以下宣伝!

2年ぶりのこよみ爆誕祭、ございます!

詳細、お申し込みはこちらから!