こんばんはーこよみです!

 

今年もやってまいりました。

人並み以上(多分)にコスメ好きな私が現在使っているものをご紹介します!

去年書いたのは結構女の子が見てくれたみたいで嬉しかったや☺️

 

1年も経つと結構変わってるんじゃないかなー?

今年もいっちょ書いてみっか!と思いまして!

どうやら11月メガ割もあるみたい?だから、

気になるものあったらチェックしてみてね!

コスメ興味ない人も画像たくさん入れとくので、

最近のこよちゃん見て楽しんでくれww

 

※わかりやすく写真見られるので、

Amazonのリンクも貼っておきますが、

公式リンクも貼っておくので基本そちらからどうぞ!

AmazonやQoo10に正規品あったらそちらも記載しておきます!

 

 

それではベースメイク編いきます!

まずはスキンケアからー!

 

朝洗顔

LAGOM ジェルトゥーウォータークレンザー ※Qoo10公式

とにかく楽!だって朝は楽したいじゃない!!

あと気持ちいいのよこれ!

※Amazon正規品

 

夜洗顔

SHISEIDO コンプリート クレンジングマイクロフォーム

夜は外からいろいろくっつけてくるのでメイク落としもできて、

更に泡で出てくるこちらを使っております。

朝も楽したいけど夜も楽したいんだよ。

 

化粧水

SHISEIDO RV トリートメントソフナー

レベルアップした!w

ジャストサーになったのでエイジングケアはじめました。

 

 

ちなみにコットンはこれね!絶対使うんだぞ!!

※Amazon正規品

 

美容液

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

最近リニューアルしたよ!これを首まで塗らないと眠れない。

 

乳液

SHISEIDO ブライトニング ジェル クリーム

ホワイトルーセントは美白ケアのために使ってる。

 

アイクリーム

SHISEIDO アイ アンド リップコントア Rクリームe

最近小ジワが気になるので目元と口元に塗ってます!赤裸々!

 

クリーム

SHISEIDO アドバンスト リニューイング クリーム

これは変わらず。

アイクリームの前がいいのか後がいいのか今だによくわからん。

 
 
 
 
 

 

スキンケア大事。保湿大事。

 

化粧前美容液

LANEIGE グローウィーメイクアップセラム ※Qoo10公式

こいつめっちゃよいです!

前回のメガ割で滑り込みで買えてよかったー!

ピンクダイヤモンドのキラキラの何がいいのかはわからんのだけど、

これするとでファンデの密着度あがる気が!する!

日焼け止めの後に使うらしいけど私は1番最初に使ってるー!

※Amazon正規品

 

あと大体の女性が最後にリップを塗ると思うのですが、

メイク前にラネージュのリップスリーピングマスクを塗っておいてます。

これもQoo10公式です、メガ割でぜひ1個は買ってください。

これやっとくだけで唇の調子が全然違うよん。

もちろん夜寝る時もつけて寝てる。

※Amazon正規品

 

下地

shu uemura ステージパフォーマー:ブロックブースター

廃盤になっとった…。

次使うやつはすでに試して買ってあるのでそちら紹介します!

SHISEIDO シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー

でもこれ夏用に買ったんよな〜あんまメイクする機会なかったからな…

改めて使ってみてだけどもしかしたら別に買うかもしれない。

 

ファンデーション

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

マスク生活、クッションファンデしか勝たん。

私は5878番使ってます!

ファンデはマットと決めているんだけど、すごくよかったです。

ちなみにもうすぐなくなりそうだから、

次はHERAのブラッククッションにしようと思ってるよん。

めっちゃよかったんだけど他も試したくてね!

デパコスのリピは勇気がいるのだ…。

 

コンシーラー

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング コンシーラー

103番使ってます!

カバー力がすごいあるっていうわけではないんだけど、

まじでヨレない。汚くならない!

目の下とシミと小鼻に叩きまくってます。

 

パウダー

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー N ※Qoo10公式

塗ったところサラッサラになります。

夏用かなと思って使ってたけど、

意外といけてるので私の肌は年がら年中使えそう。

でもパウダーはこれなくなったら憧れのラプードル買うかなぁ。

※Amazon正規品

 

ベースメイクこんな感じですかねー!

結構変わってたな!

次回アイメイクですがこちらもかなり変わってるかもー!

それではまたー!