こんばんはーこよみです!

前回のスキンケア、ベースメイク編に引き続き、

今のアイメイクになります!

 

去年のはこちら!比べるとおもしろいかも。

 

ちなみに私はブルベ夏。骨格は知らん。

それくらいズボラ女のコスメです。

 

※わかりやすく写真見られるので、

Amazonのリンクも貼っておきますが、

公式リンクも貼っておくので基本そちらからどうぞ!

AmazonやQoo10に正規品あったらそちらも記載しておきます!

 

カラコン

FLANMY

メープルシフォンは変わらず使って橋本環奈なんだけど(?)

ちょっと前に出たシェルサンドミルクも自然でよかった!

 

アイシャドウベース

CANMAKE ラスティングマルチアイベース WP

550円というコスパの良さよ!

するのとしないのとじゃ全然違うので使ったことない人はぜひ。

※Amazon正規品

 

アイシャドウ

TOM FORD アイ カラー クォード

自分へのご褒美で憧れのトムフォ買いました!

030/インソレントローズという色です!

ちょっと前に出た新色で、こういうピンクは珍しいみたいだよ。

とにかく発色もラメも全てが上品…

粉落ちしなくてやっぱデパコスのアイシャドウはすごい!

 

グリッター

Ririmew ピックミーアイズグリッター

指原莉乃さんプロデュースのグリッター!

まずシリコンチップで塗りやすい!

ラメの大きさが違うので角度によってキラキラが変わるのもかわいい。

涙袋に使ってるけどテンション高い時は上瞼にのせたりする。

実際に色見て04/CHARM MEがめっちゃ心惹かれて買った〜!

※Amazon正規品

 

アイプチ

K-パレット リアルダブルアイリッド

変わらず!最近これ1本で事足りるようになったな。

※Amazon正規品

 

アイブロウ

Visse アイブロウパウダー BR-4(限定色)

これももう買えないかなー…

ピンクだと可愛くなりすぎちゃう気がするんだけど、

これはいい感じのパープルで気に入ってる💜

とうとう眉毛もちゃんと描くようになりました!

 

眉マスカラ

KATE 3DアイブロウカラーN

BR-5 ローズブラウンです。

ピンクすぎないところが気に入ってる!

髪よりちょっと明るい方が顔が垢抜けるわー!

※Amazon正規品

 

涙袋ライナー

CEZANNE 描くふたえアイライナー

この影用グレージュがめーちゃ自然。

何より安い!

 

アイライナー①

ラブ・ライナー リキッドR3

ダークブラウン一択になってしもうた!

最近は目尻3分の1くらいしか上ライン引いてなくて、

地雷盛りライン?もこれで引いてシャドウでボカしてる!

 

アイライナー②

CANMAKE クリーミータッチライナー

粘膜も上のラブライナーで引いてたんだけど、

やっぱリキッドだと時間経つと落ちちゃって困ってたんだけど、

これめちゃくちゃいい!ジェルだから描きやすい。

03/ダークブラウンです!

※Amazon正規品

 

ビューラー①

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

メイクさんにこれが合うと思いますよ!って教えてもらった!

ビューラーは人によって形探すの大変だよね…

マスカラ塗る前にこれでまずまつ毛ギャン上げます!

 

マスカラ下地

ベネフィーク セオティ マスカラベース(ブラックフォーカス)

なんで廃盤になっちまったんだ!!!!!

ちょっと青いからカラーマスカラとしても使える!

 

マスカラ①

ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP

最強。コブラブラックしか勝たん🐍

長さ、ボリューム、カールキープ力、全てにおいてNo.1だと思う。

これを超えるマスカラがあったら逆に知りたい。

 

マスカラ②

mude Inspire Curling Mascara ※Qoo10公式

普段用のブラウンマスカラが欲しくて買いました!

伸びるしカールキープ力もあってナチュラルに盛れる!

ボリュームもロングにしてはあると思う!

 

ビューラー②

KOBAKO アイラッシュカーラー(センターカール)

マスカラ塗った後にこれで更にグインと上げております。

コンパクトなので持ち運びにもグッド👍

 

ごめん文字数多すぎて画像全然貼れんかったwww

スキンケアとベースメイクはデパコスでガチガチだから、

他はプチプラでいいのあったらなるべく使ってる!

次仕上げ編いきます!