こんばんは〜こよみです!


前回のベースメイク編に続きまして、

今回はアイメイク編です!!

Twitterで女の子に反応してもらえて嬉しかったな〜!

参考になったらうれしいです🥰

 

カラコン

FLANMY メープルシフォン

橋本環奈になれるって今も信じてる。

今見たら新色出るんだね!ハニートースト試してみたいな👀🍯🥪

 

アイシャドウ①

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

RD422「熱情」を使用しています!1番濃いピンクかと思います!

女の子の目元は絶対ピンク使った方が可愛い!と思っているので、

アイホールちょっとはみ出るくらいと、

目尻にちょんちょんとのせてます。

目尻に赤とか流行ったけど、

私はピンクの方が馴染むし奇抜すぎなくて好きかな〜!

 

アイシャドウ②

CHANEL レ キャトル オンブル

79「スパイシーズ」使ってます!

るしゃ様にお誕生日プレゼントで頂いたものです💓

パール感強めで薄づきで、失敗しにくい気がするので、

メイク初心者の方にも使いやすいんじゃないかなぁ!

左上のホワイトハイライトで鼻筋と目の間に塗ります。

左下のブラウンアイホールに、

右上のピンクブラウン下まぶたの目頭から目尻に、

さっき塗ったピンクと馴染ませつつ気持ち濃いめに入れております!

右下の濃いブラウンは、上まぶたの目頭と目尻にスッスッとのせて、

目に立体感を出します!←重要

アイライン引いたあとにまた登場するのでまだポーチにはしまわないよ!w

 

アイシャドウ③

ADDICTION ザ アイシャドウ

みんな大好きアディクション!92「Mariage」です!

こちらは立花とすももに誕プレでもらいました💕

女の子の目元は絶対キラキラさせた方が可愛い!と思っているので、

いろんなラメ使ってきましたが、やっぱこれが1番好きですねぇ…✨

今まで塗ってきた色が落ちちゃわないようにやさしくラメのせます!

下はあんまりラメラメすぎるとくどいので、

目の下に細く入れるとよきです!


アイプチ

K-パレット リアルダブルアイリッド

実は二重の幅が違うのでアイプチしてるのですが、

自然な二重にしたいので非接着タイプ使ってます!

いろいろ試してきたけど、コスパ考えると私はこれが1番ですね。

こいつがいないとメイクする気失せるし、

忘れた時は何とか見つけて買いに走っちゃう…相棒ですw

二重の幅自由自在なのでコスプレイヤーさんにもおすすめしたい!

ただ調子が悪くてどうしてもうまくいかない時もあったりするんで、

アストレア ヴィルゴ アイビューティー フィクサー WP

持っておいてササッと接着したりもしますw

二重自由自在👀✨

アイブロウ

資生堂 眉墨鉛筆

¥220(税込)

前髪で見えないからええやろと思って私の眉毛まじで適当でして…

語ることがありません。あ、ブラウン使ってます。

ただ顔の印象が決まるのは眉毛だと思っているので形は重要だと思います!

最近は太めでまっすぐがお気に入りです。

アイプチ乾かしている間にサクッと描いてます。

眉毛を大切にするのが何故大事なのかご教授くださる方はこちらまで。

 

アイライナー

ラブ・ライナー リキッドR3

五木あきらに教えてもらってから何年もずっと使ってますね…

これよりいいアイライナーあったら教えてほしい。文句なし。

ずっとブラック使ってましたが、最近ダークブラウンにしました!

ブラウンでアイライン引くと当社比優しい目元になるのでよき。

ブラックはコスプレで派手な髪色の時に使っておりまする!

上は細く引くけど真ん中ちょい太め目尻ちょいはね上げ!

下は目尻1/3くらい引いたり引かなかったり!その日の気分です。

すぐ乾くので、アイシャドウ②の右下の濃いブラウンでラインをボカし

左上のホワイトで下の目頭1/3に涙袋を作ります。

マスカラした後に、上まぶたの粘膜にも引いてね。


ビューラー

KOBAKO アイラッシュカーラー(センターカール)

ビューラーが苦手な女子、一定数いると思うのですが、

これはまじ買って損しないから買ってほしい!!

まつ毛は上がってナンボよ!!!

梅雨に気が滅入るのはまつ毛が上がってないからだもん!!!!

強めカールが好きなのでこちら使ってますが、

ナチュラルなのも、部分用のもあるので、お好みでぜひ!

ちっちゃくてポーチにも入るからお直しにも最適!

騙されたと思ってまつ毛上げるの苦手女子は試して〜!世界変わるヨ…

私もよく忘れるけどマスカラ塗る前にビューラーするんだヨ…

 

まつ毛大事!

マスカラ下地

ベネフィーク セオティ マスカラベース(ブラックフォーカス)

下地するのとしないのじゃ全然違います。

まつ毛抜けやすかったんですが、おかげさまで超元気になりました。

さっき詳細見たらトリートメント成分配合みたいです。納得。

そして何と言ってもカールよ。落ちなさすぎる。

あと何か知らんが謎にいい匂いがします笑

 

マスカラ

ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP

マスカラは涙で滲んだら変えるって決めてるんだけど、

心配要らん、ぜんっぜん滲まん。

まじで落ちん。リムーバー必須。

すっごい伸びるし、ボリュームも申し分ない。

正に女王。この世の女性全員マスカラこれにした方がいい。

がんばっていちゃもんつけるとしたら、

ヘレナの実店舗が少ないってことくらい。

通販でいいので買ってください。

 

時々頂いたコスメ使って遊んだりはしてるけど、

最近のラインナップはこんな感じです!

 

ちなみにお仕事メイクはここから引き算してて、

アイシャドウ①、③、下アイラインを省き、

マスカラを上だけ塗ってます。

慣れると10分くらいでメイク終われるよ✌︎

 

次は仕上げ編!

チークとリップ、思いついたらお役立ちグッズを紹介します!

それではまた〜!