3/16 (出発日)

明日の42.195kmに備えて最終調整。

AM 5:00
起床→3kジョグ、いつものルーチン10分少々の体幹

AM 7:00
小さめのオレンジ×3つ、固茹で気味のブロッコリーで控えめの朝食。

AM 7:50
自宅を出発(コミュニティサイクルで最寄り駅まで移動)

AM 8:10
新木場駅で武蔵野線で東松戸

成田空港第2ターミナル(9:16着)


今回はイースター航空を利用。空港内で50,000ウォンほど両替した後にチェックイン、出国審査をすませてゲートの方へ移動。
ゲートまでの途中家から持参した八朔を空港内で食らう。


AM 11:30
離陸

PM 12:00
機内で離陸前にスタバで買っておいた軽めの昼食
・Tallブレンドコーヒー
・温めてもらったチキンチーズトルティーヤ
・思わず頼んでしまったTERRA ビール350ml(5,000ウォン)

PM 14:30 仁川空港着

 

(そういえば、10年前位にソウル~釜山自転車縦走しに来た時にこの辺でBike fridayを組み立てたなー)

 

 

事前に調べておいたCoex行きの空港ターミナルバス(6103番 仁川空港⇔COEX)の出発まで少し時間があったので空港でおやつを食べる

・バジルサンド
・Cass Beer(500ml)

韓国ではビールは基本500mlのようで、なかなか350mlは売っていない。韓国ビール(Cass、Hite、Kellyが主流?)に混じり日本のエビス
やイギリスのハイネケンなんかが韓国ビールの1.5倍くらいの値段で置いてあることが多かった。この旅では飲み口がライトはCassビールを愛飲。うれしいことにカロリー表示を見てみると日本のビールの約半分(/・ω・)/19kal/100mlくらいだったかな。

AM 16:05 Coex行きのバスに乗車

 

 

予定の所要時間は65分ということで余裕だろうと思っていたら渋滞に巻き込まれCoexへの到着は17:30を軽く過ぎることに。。。前日のラン受付の終了が18:00ということで下車後、速攻で地下鉄でSports Complex駅(Coexからひと駅)に向かう。

 

 

 

AM 17:45 Sports Complex駅着。

 

地上に上がってみるもイベント準備感は漂っているものの人はまばらで不安になる。。。(受付終了間際だからどうか)

なんとなく事前に調べた会場方面に進んでみると。。。

 

 

AM 18:00 体育館っぽいところに入ってみると受付会場であった(/・ω・)/

 

 

Japaneseブースがあり日本語が通じなんとか受付完了、ビブス、Tシャツ、パンフレットなどが入ったグレーのビニール袋を受け取ることに成功。無事第1関門突破して一安心。とりあえず近くのコンビニでゲットした3本目のビール(Cass 500ml)で一息つく。

 

 

 

 

明日に備えて地下鉄でホテルに移動してチェックインを済ませる。なるべく早めに夕食を済ませていきたいということで最寄りの24時間オープン韓国うどん、定食屋みたいなところに入ってとりあえずビビンパを注文(写真無し+残念ながらあまりおいしくなかった)


少し量が足りなかったので気を取り直して次の店を散策。新紗駅交差点の方へ歩いていくと近くに何件か定食屋を発見し、その内の1軒に入店。

 

適当に写真を見て注文した結果、骨付き牛バラ煮込み定食みたいなものが出てきた。

 

 

キムチを筆頭におかずが何品かついてくるシステム(食べ放題)は過去の訪韓時に経験済みだったので、ここでは驚かない。大会前日というのにここでもビールに加えて韓国焼酎を入れてしまった orz 焼酎の飲み口が軽くて(16度)困ったものであります。飲み切りたいところをここは抑えてテイクアウトにしておく(マラソン終わったら飲んだくれる予定)。

 

 

ホテルに帰ってビブスの取り付けや明日の持ち物チェックをして就寝。