ぽかぽか陽気の宮崎。。。

 

お昼寝キャンディ♪

 

馬たちが、のんびりまったりしているのを見ると、こっちも幸せな気分になります。
 
 
こんなに、バッタリと寝てくれるのも、安心な場所と、やっと認識してくれたおかげかな。。
 
ただ・・・あんまり端っこに寝られると、起きるに起きれなくなることもたまにあるので・・・
ちょっと困ったもんですが(笑)
 
でも、たいがい、そんな子は、一度起きるのを諦めて、人間の助けを待ったりします(笑)
 
数人がかりで、ホルターと前足持って向きを変えたりするのは、結構大変なのですが、コツをつかめば、どうにかなります。
 
******
 
やっと、寒波も少し和らいだのかな?
 
先日、少し油断してたら、車に置いておいたチョコレートが溶けていたのにはびっくりしたけど。
 
さすが宮崎!?笑
 
・・・と、今日は、役場や、税務署やなんやかんやの雑務・・・。
 
そう、忍び寄る、確定申告の影・・・・・・(苦笑)
 
センダンの実を食べにくるヒヨドリを見ると、あ~~~・・・また来たか・・・・(この時期が)と、憂鬱になる。
 
いやいや、毎年のことだけど、本当は本腰いれて事務員になりたいのだけど、こうも天気がいいと、馬も乗らなきゃいけないし、気もそぞろで・・・
 
と、毎年おんなじこと言ってるな、私・・・笑
 
雨よ降れ~~!!?
 
雨が降れば、邪念を振り払って、中の仕事に専念できるからね!
 
でも、私は知っている・・。
 
雨が降ったら降ったで、今度は、家の中の散らかりが気になりだして、まずは整理整頓、と、肝心な仕事から目をそらす、もう一人の自分がいることを・・・。
 
これも、毎年のことだからね~~!笑
 
これだけ、自己分析ができてれば、今年はなにか打開策が見つかりそうだ!
いや、見つけなければ・・・。
 
さあ、明日からまた、中も外も、頑張ろう!