ここは、とある高速のサービスエリア。

なんで、こんなとこで引き馬をしてるのかというと、、、



北海道から輸送されてきたこの馬を積んだトラックが、なんと、故障して止まったらしいのです、、、!

しかも、台風や、祭日も重なり、修理が遅れ、到着もかなり遅れるようで、、。

あまり長く積みっ放しも体調が心配なので、少し考えて迎えに行くことに。

場所は、広島と聞いていたけど、調べたら、岡山!

私と交代できる運転手に高山君に同行してもらい、台風が過ぎた夜、出発しました。

夜通し走り、朝方到着。

その時の写真です。

3歳の坊や、いきなりのハプニングだったけど、よく頑張って輸送に耐えました。。


不安だっただろうね~(>_<)

しばらく、ゆっくりして、少しずつお勉強開始です。

オーナー共々、いろんなことを勉強して成長していくのが楽しみです♪


しかし、さすがに疲れた~~(>_<)

往復1500キロ弱だったか?

積み込みに30分足らず、ほんとのとんぼ返りで、20時間のロングドライブでした。

馬も人も、お疲れ様でした!

無事着いて何よりでした♪
AD

嵐の前の静けさ

テーマ:


最近、全然馬の写真撮ってなかった・・・・m(__)m

 

これは、少し前に撮ったワンズの集合写真♪


アイリッシュは、いつもニコニコ顔^^

 





あれれ?サクラちゃん??

 

すねてるの??

 

違う・・・反省してるの・・・

 

つい、出来心で・・・・・やっちまったの・・・

 



ちーーーん・・・・

 

かわいそうに、カエルちゃん・・・・(涙)

 

また、野尻湖ピアで買ってもらわなきゃだね。。

 

 

*********

 

それはそうと、大型の台風18号が、近づいてきてます。

 

・・・が、今のところ、気持ち悪いくらい静か・・・。

 

嵐のまえの静けさ、ってこのことかしら。

 

でも、今朝の集中豪雨はすごくて、宮崎市内も河川の警戒水位を超えて緊急避難指示がでたとこもあって・・・・。

 

実は、うちのメンバーさんでもあるRちゃんちもその区域で、猫ちゃんがいるから、避難所には行けないとのことで、うちに避難してきました。

 

にゃんこと一緒に、トレーラーハウス生活です^^

 

今まで、トレーラーに住んでたハルキくんは、今夜はログハウスで。。

 

明日明け方から激しくなる予報・・・。

 

明日の朝飼に一人じゃないのは心強いな♪

 

いつも、スタッフは自宅待機させてるのが、今回は住み込みなので!?

 

それにしても、無事何事もなく、過ぎてくれればいいなぁ~!

 


 

AD

進化論!?

テーマ:






柿食う犬も好き好き?

隣の犬はよく柿食う犬だ?
進化論ではないけど、うちのアイリッシュ軍団が編み出した、柿ちぎり…(笑)

今、ブーム最盛期です(笑)
最近の毎朝の日課になってます…(-_-;)

遊びじゃなくて、マジ食い、、(笑)

ちゃんと種も残します(笑)
まだ、青いんだけどね、、
AD

個展のお知らせ

テーマ:




以前もご紹介しましたが、うちのクラブの会員さんでもある、けいさんの個展が東京、世田谷区であります。
お近くの方は、是非、行ってみてください!

その優しい動物たちの絵は、きっと 癒されること間違いなしです!

うちの馬や、ワンコも登場してますよ♪

新入りさん

テーマ:



新入りさん(。≧∇≦。)

ラージポニーの、可愛い女の子です。

今日、お迎えに行ってきました♪

着いたら、みんなでキュートに似てるね、と、早速一緒にしてみました♪

やっぱり、キュートの方が小さいのに強かった(笑)

初めての場所にも全く動じず、うちの馬たちが、ガン見してるのに全く無視!

これは、将来有望♪

今はまだ、線が細いので、これから太らせよう。

細いポニーは、あんまり好きじゃないから、、

この子、化けるかも♪


久々の、ガラケーからアップ・・・と思ったら・・・

 

またまた、画像が横向き・・・・・((+_+))

 

 

乗馬合宿の時の写真。。

 

 

裸馬の、馬ベッド^^

 

気持ちよさそう!

 

横向きごめんやで~・・・

 

これは、マサハル!

 

この夏で、彼はものすごく経験値を積んで、オトナになりましたよ!!

 

子供が乗っても、ものすごく良い収縮速歩をしてくれるの!

 

これはびっくり!!

 

まあ、みっちゃんも、良いライダーだからかな!

 

 

 

 

 

キュートくん、頑張ってくれたね!

 

 

 

裸馬で、みんなを乗せてくれて・・・ありがとう!!

 

 

 

 

ちょっと大きい子も、頑張って乗せてくれたね^^

 

 

 

あ!これはおまけ写真だった^^

 

うちの姪っ子ちゃんたち^^夏の思い出♪

 

 

 

 

もう・・・・写真みんな横向きで残念・・・・(;´Д`)

 

でも、修正する気力もないので、ごめんなさいよ~

 

 

いろいろ、今日も思うところはあって・・・。

 

あ!!!

 

ひとつは、私のスマホが、とある事情により、コッパミジンになってしまったので、lineなどができない状況にあります・・・・。

 

でも、ガラケーは生きてるので、普通の電話は大丈夫です!!

 

やっぱガラケーやな!!(笑)

 

しかし、悲しいのは、写真などのデータが生きてるのか・・・・

 

まだアップしてない大切な写真もあったのだけど・・・・。

 

 

 

最近、馬が減って馬房が空いたのがなんか寂しくて、なんとなく考えてた時に、そうだ、馬を買いに行こうかな、と昨日行ってきました。

 

ポニーが欲しいというお客様もいたので、一緒にね^^

 

(よく考えたら、馬を買いに行こうかな、って、普通あんまりないよな・・・笑)

 

私は、子どもたちがもっと遊べるポニーでも買おうかな、と・・・。

 

先日、キュートくんが頑張ってくれたけど、明らかに、キャパオーバーでしょ・・・

 

すると昨日、いたいた・・・よさげなポニーが・・・^^

 

その写真、アップしたかったけど、木端微塵になってしまったスマホに入ってたので、ご臨終かもです。

 

でも、近日中に馬を持ってこようと思うので、来たらまた載せますね!

 

馬房が空いたと言っても、外厩が8頭いるので、決して空いてる、という訳でもないのだけどね・・・・

 

新しいニューフェイス、いつ運ぼうかな~♪

 

冬休みまでには、子供たちに使えるようにしなきゃね!

 

またご紹介しますので、お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

乗馬合宿第二弾、その4

テーマ:

今回は、かなり盛りだくさんな内容で、馬に親しむ日の前日、流鏑馬のリハーサルもあった後で、チャッピーさんのショーがあり、みんなと行ってきました!

うち、総勢12人、、、(^^;)

そう、チャッピーさんって、前回の合宿の時に来てくれた、クラウン、チャッピーさん(o^^o)

これもご縁でした!

素晴らしい、楽しいショーに、みんな大喜び!!

世界で五番目に大きいという、宮崎の科学技術館のプラネタリウムであったのですが、とても感動しましたよ!

チャッピーさん、ありがとう!


また、夕方の風景、、、


何気ないこんな景色、私が癒されるわ~(笑)

動物たちと仲良くできるって、ほんと素晴らしいこと!

言葉じゃない、たくさんのことを子どもたちはきっと肌で感じとっていると思います。
(笑)こんなのも、楽しいね~(^-^)


腕比べ、、、(笑)


最終の飛行機乗る前に、腹ごしらえ(o^^o)

またも、めぐさんの塩むすび、、、って、、、

まるで、私が料理ダメダメみたいじゃないか~(笑)

でもね、おうちに持って帰るっていって、帰ってから食べたらやっぱりすっごく美味しかった~!って、次の日電話もらって、なんかすごく嬉しかったよ(o^^o)


お別れのとき、、いつも寂しくなるね・・

いろいろ、楽しくあそんで、たまには注意もしたけど、みんな素直な子たちで、ほんと楽しかった!!

盛りだくさんすぎる内容で、みんな疲れたでしょうね(笑)

しかし私も、スタッフたちも、子どもたちと接して学ぶことはいっぱいあります!

また、次は冬休みかな?

待ってるね~!

乗馬合宿第二弾、その3

テーマ:

朝のレッスン、、少しでも涼しいうちに、、



キュートくん、遊んでくれてありがとう(^^;)

ありがちな、嫌な顔もせず、とってもいい子でしたよ(o^^o)


仲良しさん、いい笑顔(^_^)ノ



ジプシー、23歳だけど、バリバリ元気(^^)v


馬に親しむ日って、JRAのイベントもあって、子どもたちもお手伝いで参加!

普段は見れない裏方なので、良い経験になったと思います!


試乗会も、頑張ったね~、たけるくん!


マサハル、初参加(^^)v

こちら出身のシーラを、みんな喜んでくれるかなと、里帰り兼ねて連れて行ったのだけど、まさかのキャラクターショーで音にびびりまくり、、、

引き馬できる状態ではなかったので、不本意ながら、メンバーチェンジしました、、、

で、流鏑馬も頑張ったマサハルが代打(o^^o)

よい経験になりました。
子どもたちのおもちゃ(笑)


育成馬、、、ピチピチな感じが新鮮~!


ジプシーの勇姿(^^)v

ほんとは、ジェーンを連れて行くはずが、フケがきて、前に出なくなったため、、あえなくジプシーにチェンジ(>_<)

ジプシー、休ませてあげたかったのに、、、
マサハルの勇姿(^^)v

流鏑馬はベテランですが、たまにゴネることがあったのですが、、、

今回は、上手な乗り手のおかげで、気持ちよく走ってくれました!


皆様、お疲れ様でした!


まだ続く、、、

乗馬合宿第二弾、その2

テーマ:

ちっちゃい馬、、、キュートくんです!

裸馬で、みんな乗せてもらったよ(^_^)ノ

お友だちに撮ってもらったら、遠いな~(笑)






馬ベッド、、、(o^^o)

キュートのお散歩タイム❗


幸せな時間(o^^o)

アイリッシュ軍団も嬉しそう!



しっかり、わんこたちのリーダーになってね!


馬も同じだけど、優しいだけじゃだめ。

きちんと明確な指示できるひとがボスになれるのよ~(^-^)


とっても仲良くなったね!


いろいろ盛りだくさんで遅くなったけど、、、ごはんタイム❗


続く、、、

乗馬合宿第二弾!

テーマ:
猛暑の宮崎でしたが、松林の中は、涼しい風が吹きます。


乗馬合宿、この夏二回目の開催でした!


関東からも、初参加(^^)v


動物大好きなだけあって、すぐに馬たちと仲良くなれたね!




かわいい少女たちと、馬、、まるで絵本の森の中みたい(o^^o)


みんな、いい笑顔(^_^)ノ


ベテランズの、貫禄の後ろ姿(^^)v




みんなで記念写真!


高山くんも、いつも頼りになる、心強いスタッフです!


二回目の参加!

馬漬けな日々だったね(笑)


 

マンツーマンのレッスンも頑張りました!

難しいけど、みんな上手になったね!





思い通りにいかなくても、そこから学ぶことはたくさんあります。

みんな、良い経験になったね!


続く、、、